aboutnewscalendarpublicationtextwikibbssearchmailTHE WIZARD OF SPEED AND TIMEmobile

yamauchinamu

news 2008/11/19 08:35:02

/ 2002 2003 2004 2005


2003/07/04 (Fri)

建築&アート(大)
画像BBS。ああ僕の撮った写真もコッソリ貼ろうかな?

駅にあった七夕の笹をじっくりみていた。毎年今の季節かかってはいるけど、目にはとまらなかった。なんか笹の先についた飾りとか願い事とか悪くないなぁと素直に思った。
これはヒネクレかもしれないけど、正月とクリスマスと誕生日と葬式と卒業式と入学式とイースターとリオのカーニバルと七夕とラジオ体操とダンスミュージックが一日になんでもない日突然おきると楽しくて、つらくて、なんでもあって、なんにもない気分が体験出来そうだと思った。

space-forceというところで、デミアンハースト展( 7/17 - 22 )があるそうだ。
なんか色々話題になるわりにデミアンハーストの作品ってあんま見られないように思う。金沢現代美術館は作品買ったみたいけど未だ出来てないし、僕もデミアンハースト見たのはベルリンだったような?
そんなんで、美術手帖を購読しているハイセンスな現代美術ファンの方々はドゾー。ちなみにspace-forceで、デミアンハーストの次はハイセンスな藤井フミヤさんの展示だそうだ。

幼児の頭足人的表現形式の本質と脳から見た人体説

イメージトレーニング用の札束 通信販売
あ、マジ欲しい。一度お札に火をつけて煙草を吸いたいんですが、根性がなくて出来ません。

Yoko Ono 妨omen痴 Room at Mus馥 de Paris
小野洋子の貧乳アート。元々彼女は好みでないけど、結構好きかも。

ガリガリくん動画直リン
http://www.akagi.com/html/garigari/cm/cm2002.mpg
http://www.akagi.com/html/garigari/cm/cm2001_shi.mpg
http://www.akagi.com/html/garigari/cm/cm2001_zuba.mpg
なんかコニタンもプロデュースだとかで、以前からおもってたことだけど明らかに小西康陽が小林亜星化してますよね。



2003/07/02 (Wed)

トライフォースを見つけました。

コインドロップゲーム
掲示板の796さんよりタレコミ。「downfall」の日本語版の名前はそういうらしい。最近持ち歩いてはいます。

時速100キロで車内セックス、取り締まり法律なく
こういう話聞いたことある。男の人がくわえてもらいながら運転して壁に激突、女の人の頭が何故か吹き飛びくわえたまま、電柱から頭がぶらさがってたとか。スピードと死とセックス。なんか想像するだけでスゲー快楽を想像しなくもない。

新しい森ビルの世界都市展を見た。
建築模型はその良く出来た模型を作るだけで安いテナントビル一つ出来そうな手間がかかってた。もう東京城としかみえないような様々な演出に見えて感心した。
新しい森ビルや世界都市展の模型を見てると丹下健三らがやった東京計画や、村上隆のモニュメントを見てると岡本太郎の太陽の塔など、彷彿しなくもないが、当時のソレと比べて恐ろしい暗黒面を感じずにいられなかった。建物の中にいろんな村上隆の妖怪をみたのだけど、それと比べ物にならない妖怪は、森稔だよね。
夜景を見下ろして、普通に綺麗とか凄いと思うことと、怖い恐ろしい不便ってことを同時に思う建物だなと思った。

なになに
>「シャブ漬けの鉄砲玉」略してシャボン玉
>お盆に旅行行ったら「BON VOYAGE」
なのですかぁ、日本語って面白いなぁ。

串田 晃 Official Web Site
串田アキラはやっぱり日本のダイナマイト・ファンク・ソウルなんですよね!近いうちにベスト版も出るそうだ。楽しみだ。
今日はずっと串田アキラのこと考えてた。串田アキラって特撮やアニメの歌手でヲタっぽいものってとられがちなんですが、今になってあの歌い方やリズム感を思い出すと、やっぱりファンクだ!それも酷く濃厚なソウルだと思いました。
子門真人や、水木一郎もそうだ。
ああいう人たちがもっと一線で評価されるといいなぁと思った。串田 晃 Official Web Siteを見てると、横浜FRIDAYで定期的にライブをされてるようで、FRIDAYという所は行ったことナイけど、クレージーケンバンドなど定期的に以前からライブをされてるところですよね。よくわからないけれどFRIDAYという所の雰囲気は凄く良いところのように想像できた。
富士サファリパークCMソング

最強伝説 黒沢 / 福本伸行 ビッグ コミックス
「建設会社のダメ社員、独身、44歳、友人なし、恋人なし、目標なし。そんなむなしい生活を送るこの男が、ニッポンの底辺から最強伝説を作り上げる! 叫べ、黒沢!!」



2003/07/01 (Tue)

最近音楽を聴いてて凄く聞きたいなぁと思うことは、どんな人がどんな所ででどんな事をどんな風に歌ってるかハッキリしたような曲です。森高千里とかCKBとか聞いてるとある程度ハッキリしていて良いなぁと思います。
あと格好良く無くて良いし僕の中にもある正直なボンクラさが出てる音楽も良いなぁと思います。ユーロとかメロコアとか。

渋谷のタワレコの本屋でチーチ&チョンフェアがやってました。なんで?と思いつつTシャツなど買い占める。マリファナの話題は正直興味はあんまりないけど、ドリフの馬鹿兄弟みたいで好きです<UP IN SMOKE



a-News+ 1.54
www.flickr.com
This is a Flickr badge showing photos in a set called painting. Make your own badge here.
はてなアンテナの登録




jp

<  2003/07  >
Sun MonTueWedThuFri Sat
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

</war> Mr.omolo

   
   
   
   
Up, Up and Away