aboutnewscalendarpublicationtextwikibbssearchmailTHE WIZARD OF SPEED AND TIMEmobile

yamauchinamu

news 2008/11/19 08:35:02

/ 2002 2003 2004 2005


2005/03/03 (Thu)

実は、いや言うまでもなく、僕は蓮根の天ぷらが好きなんですが、なかなか食べる機会がありません。
はなまるうどんのトッピングで見たことはあるし、立川の行きつけのうどん屋でも気分でつけてくれることがあるのですが。
もっと、なんというか、死ぬほど蓮根の天ぷらが食べたいです。
もうマクドナルドのポテトとのような感覚で、
しかし、僕、自分で揚げ物できません。つかやったことないです。残った油が使い切れるか心配、揚げぐわいが油でベチョベチョになるのが恐いからです。かといって天ぷら専門店に行くのは高そう&思ったより食べられない。
うーん、誰か、僕の為に、蓮根パーティしてください。誕生日とかそういうネタに使えたかもしれないけど、ぼんやり逃したもんなー。
蓮根の天ぷら食べたい。蓮根の天ぷら食べたい。蓮根の天ぷら食べたい。蓮根の天ぷら食べたい。蓮根の天ぷら食べたい。蓮根の天ぷら食べたい。蓮根の天ぷら食べたい。蓮根の天ぷら食べたい。蓮根の天ぷら食べたい。蓮根の天ぷら食べたい。
だ・れ・か?お願いします。いやお願いしたい!
ちなみに煮物の蓮根は普通です。




家の近くの梅が次々ふくらんで咲いてきているようです。
そういうことに今までそんな気づかなかったけど、桜や梅が蕾→花って流れを少しでも見ていると、春になった気がしますね。
なんというか、話題や情報の豊かさって、例えば、レコードやMP3を何枚、何テラバイト持ってるから詳しいくて良く知ってるとか、世界各地いろんなところに行きまくってるから詳しいとかで、ふと「情報に詳しい」ってことと「情報に豊か」ってことは、微妙に違うかもと当たり前のようなことをを思うこのごろ。
ファーブル昆虫記とか昔読んだけどあれも庭での出来事をつづって出来ているし、ピカソのギターとかの彫刻もたかだか机の上の出来事が膨大なアーカイブになったりもするし。
庭や、机の上にしてもたかだか出来ること見えることは知れているのに、あんなにワァーっと広がる世界があって、いやちょっと視野を広げて、一つの町でも起こる出来事、見える世界って一見限られているんだけど、色々違いを見比べていくと。ここと、あそこは似ているけど違うとか、以前アレだったけど今コレに変わったとか、ちょっとした違いでも体系つけられると恐ろしく広大な世界になるもんだなぁと思った。あたり前田のクラッカー。

話していて面白い人は、必ずしも物知りって訳ではないってことですね。



2005/03/02 (Wed)

たけくまメモ W・マッケイ(2)これが95年前のアニメだ!

http://www.google.com/search?おたく:人格=空間=都市 日曜美術館
日曜美術館の感想読み比べると、建築とか美術の人はあくまで視線が、空間とか部屋って塊というかオブジェクトから視線が小さいところでゴチャゴチャしてるって見てる人が多く。
ヲタっぽい人の視線は、人形や絵のプニプニしたディテールがエロいとかそういうディテールからしょうがなく溜まったアーカイブ、特に整理整頓に興味はないみたいところで視線が小さいところから広がる?見え方になっていて、ここまで見る癖が違うものかと思ってしまうぶん。
インスタレーションとか見ることになれてしまった美術の人は、マジマジと、何か具象的な絵画でも彫刻でも、些細なディテールや視線の交差や形をどのくらい見ているのか少々疑問になるなぁと思った。



2005/02/28 (Mon)

特別企画公演 紅天女@国立能楽堂
紅天女って舞台で出来るんだなぁ
そろそろ「ガラスの仮面」も終わりかな。おわれるのかな?俺どのくらいまで読んだんだろう。

明治の建築家ののこしたもの
(音が出ます)

リアル塊魂
ぼくも塊玉がほしいです。

リメイク版 夢のチョコレート工場
トレーラーがあがっています。たのしみ

Shuichi_Shibukawa_DQN_Diary(++)(2005-02-26) [internet]システム開発を巡る寓話

Collecting since I was very little...
いろんなコレクターのサイト。飾り方がいいなぁ。特にキーホルダー。

イモムシ・毛虫図鑑

hatena diary crossage 宇宙船ディスコ号

寝てる人
がいっぱい

おもいっきり探偵団 覇悪怒組をたずねて



a-News+ 1.54
www.flickr.com
This is a Flickr badge showing photos in a set called painting. Make your own badge here.
はてなアンテナの登録




jp

<  2005/03  >
Sun MonTueWedThuFri Sat
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

</war> Mr.omolo

   
   
   
   
Up, Up and Away