aboutnewscalendarpublicationtextwikibbssearchmailTHE WIZARD OF SPEED AND TIMEmobile

yamauchinamu

news 2008/11/19 08:35:02

/ 2002 2003 2004 2005



2005/05/13 (Fri)

ダングレアムのDJプレイリスト
Tigerlily04/05/2005
去年2003年のヘイワード・ギャラリーにてあったイベントの時のリストらしい。

KHRONOS PROJECTOR
地層のように動画のコマを動かす仕組み。東大のプロジェクト

◆表に出てない、あなたの知ってる「ヤバイ」話13◆
天安門事件と中国のyahoo!について

そういえば、関係ないけど「yahoo!」って言葉、家畜人ヤプーと同じ語源らしいですね。

はてなの辞書に村上隆のLittle Boyの記述がそれなりに詳しく、速いなぁ。アートの人は漫画がアートけしからんと言ったり、ジャパニーズ・クールとか、漫画もアートなんだエッヘン!とか言う前に一応、ダイコンフィルムとか、ウルトラマンセブンの欠番「遊星より愛をこめて」とか、怪奇大作戦「狂鬼人間」アート云々言う前に一応見た方が良いと思うですが、winnyとかで探すと出ると思うけど、元々著作権とか上映指定でアレなもんで、そういうのはwinnyで落として見ても良いんじゃないか?と思うんだけど。
ちなみに、アニメとか日本のSFとか、アートって枠組みではなくて、デリク・ジャーマンとか、クエイ兄弟とかみたいな、ミニシアターで見る映画とかの枠組みだと思うよ。


最近のレントゲン

Men In Coats
パントマイム

芥川龍之介の楽描き
僕は内田百閧ノついて知らないのですがこのような絵を描かれる百閧ェ少し気になってはきました。

ケンタッキーのレシピ

日本語ラップDIS年表
僕が93年ごろ?代々木のチョコレートシティでランキンタクシーのイベントに行ったらチャッピーが「スチャダラパー、ECD.,.,(どうのこうの)」とディスッていて、チャッピーが当時RIDDIMで連載していたコラムでもその一悶着を書いていたような、これ94年からはじまってたけど、それ以前のメジャフォの時代もなんかあったような???
ところで掛け声で「アーイ」っていう言葉聞くと何処か懐かしくなりませんか?<hiphop好きな人
そういえば、高木完はドクター・中松ディスっていなかったっけ???


前回、冬芽をキャスティングして思いついたのは古い建物についた装飾で、ふと気になって一橋大学の伊東忠太の建物を見に行った。
それで気づいた伊東忠太は建物に狛犬のような妖怪のような動物や植物がついているのですが、割と簡単に気づくのは面を正面として見たとき、その図像が見えるのは見たら直ぐ気づくことだけど、その正面の図像の接合部、斜めから見ると、また別の形を感じさせるところも、またあるなぁと思った。

また、自然の造形美って話は、あるプログラムや規則性をもつって話だけでなく、植物なのに生き物に見える、又はその逆といった形の面白さや不思議さも又、自然の造形美なんだなと思うこのごろです。

 
 



2005/05/09 (Mon)

冬芽について色々調べていて、ノイエザッハリヒカイトの写真家カール・ブロッスフェルト(1865-1932) を知った。彼の写真を見ていて品種なのか写真の質なのか凄くブロンズのようにみえるなと思っていた色や質感の違いがあんまり無い。そこで冬芽を実際に粘土で型取りして石膏でキャスティングしてみた。これが驚くほど美しい。



a-News+ 1.54
www.flickr.com
This is a Flickr badge showing photos in a set called painting. Make your own badge here.
はてなアンテナの登録




jp

<  2005/05  >
Sun MonTueWedThuFri Sat
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

</war> Mr.omolo

   
   
   
   
Up, Up and Away