The Wizard Speed And Time FunkLove
The Wizard Speed And Time FunkLove

 about   meeting report   link   bbs   mail  support by " omolo.com "The Wizard Speed And Time FunkLove

meeting report


 
プログラム
12/11/99 PM 7 : 30
★上映

PM 9 : 00
★上映終了、映画に出てくる印象的な料理イカのピザが委員会の人々に より振る舞われた。委員会の人による上映会の挨拶や、映画についての コメント、映画に出てくる印象的な電話のベルのメロディ (ドミソ〜ラシドラソ〜♪ラシドラソファミラソ〜♪)を携帯チャクメ ロにて再現する方法の実演などされた。

PM 9 : 15
★折り紙大会、会場に来られた皆さんに折り紙が配られて、 映画の主人公の折り方が実演されました。

PM 9 : 30
★『マイク・ザ・ウィザード』から更に広げて今後活躍が期待される、 若いアーティスト発掘の為のプレゼン会が行われた。今回のプレゼン 作家は山内崇嗣さんでした。

PM10 : 00
★終了

アンケート
12/11/99 『マイク・ザ・ウィザード』はいかがでしたか?
★いわゆる今時の「あぁハリウッド映画ね」と言われる映画を見ている 人達にもまずこれを見てほしい。音楽がいい。★ファンタステック内容 も素晴らしかった。音楽も似合ってました。★すごい面白かった。それ に可愛らしくて笑えて最高でした。★大変面白かった。★難しい質問で すね。映画そのものと言うよりも、この映画に対する切り口が色々あり そうな気がする。★面白かった。モンティパイソンっぽい。★映像のタ ッチが変でいい。★近所のレンタルショップが改築してそれと同時にこ のビデオも無くなってしまいました。こうしてもう一度観ることができ て良かったです。この作品にはレイト70'sから80'sのよな文化へのノス タルジーだけではない、ものつくりへのメッセージがありますね、なんて。 ★時速200km、100万wのアニメーション?ティム・バートンの初期作、 ピーウィ・ハーマンをフィーチャーしていた映画(タイトル忘れたけど) っぽかった。ティムバートン絡みと言うことで80年代を生きる エド・ウッドと言うところでしょうか。★登場人物が気狂いだらけだったり、 流石、岸野雄一に影響与えた映画だけのことはある作品だと思った。 ディズニーっぽい音楽もステキ。★大変面白かったです。京都から遊びに 来たついでだけど見れて良かった。運よかった。★びっくりした。やられた! 久し振りに純粋に面白い!楽しい!と思える映画でした。なんか、 きっと小学校2年生位のコにお金と機材を持たせたら、こんな映画に なるんだろうなぁ、と思いました。感動*

本日の上映会はいかがでしたか?
★この場所・人も含めて良かった。折り紙がとても嬉しい。★今まで見た 映画で一番良かったです。トークも良かったです。ピザごちそうさま (映画観た後って、お腹がすきますよね。おいしかった。)★狭くて立ち 見でちょっとつらかったけど、そんな苦しい思いをしてまでも観る価値が あると思いました。★やっぱりちょっと狭すぎたな・・・。★スクリーン はもうちょっと大きいほうがいい。まっ、しょうがないか。★今度はスク リーンで!

『マイク・ザ・ウィザード』をもう一度見てみたいと思いましたか?
★良かったけど、少々腰がいたい。★ちゃんとしたスクリーンで座れて見 られるならお金出しても見たい。★是非、周りの人々にも見せたい。

入場人数:約30〜40人