aboutnewscalendarpublicationtextwikibbssearchmailTHE WIZARD OF SPEED AND TIMEmobile

yamauchinamu

news / data:2003/03/24 (Mon)

/ 2002 2003 2004 2005

2003/03/24 (Mon)

(仮)反戦運動活動
「ピクニックでも」の様子とか纏めました。さて次は、どうしよう?何か別の企画込みでOFF会を考える、シャボン玉の用意して次のデモの参加?、お花見?
なんて、本格的な運動家経験の人にはとても「運動」と言えない企画を考え中。興味あれば連絡下さいませ。

そういえば僕がデモに加わった時ピンクの人たちが居るなぁって思ってたら「桃色ゲリラ」っていう女性アーティスト集団のようですね。桃色ゲリラ写真集、メンバーの増山麗奈さんって方は以前あって少しお話した気がします、今気がつきました。多分向こうも覚えてないでしょう。

RAMRAMデモサイト3月21日の報告とのお詫び
A コース
東京カテドラルニコライ堂、湯島聖堂東京ジャーミイ
B コース
東京カテドラル→自由学園→国立代々木オリンピックプール
各コース最終目的地は芝公園23号地だったようです(予定)
普通に東京カテドラルや自由学園、ニコライ堂等行ってみたいと気にしてたところだったので参加出来なくて残念でした。

しゃぼん玉おじさん
>シャボン玉自動発生器を無料貸出!
このまえデモに行った時何気なく気を引いたのは、子供が会場で吹いてたシャボン玉で、シャボン玉で検索して知りました。
どうもこのおじさんは、シャボン玉自動発生器を自分で作って無料で貸し出しているみたい(送料別)
このサイトを見ていて、その機械を貸出す意義を読んでいて、平和的にみんなをわぁっと言わせて楽しくさせたいようで、その意図も素晴らしいと思いました。

frieze.com/feature "Jun Yang"
frieze.comにジュン・ヤンがぁー。
例えば僕が、モーニング娘。を経由して別の話題で、誰かが興味もったり関心を持つように(omolo.comのアクセス解析半数ぐらいは娘。関係という裏付けで書くけど)
ジュン・ヤンも、アートって話題経由で別の話題で面白かったような?まぁタメだし、そんなものといえばそうだけど、アート関係で知り合っても幾らタメでも十分に話が合わない人も山と居るわけで。。。日本ではオペラシティの「出会い展」に確か出してた気がします。

"戦下のレシピ―太平洋戦争下の食を知る"斎藤 美奈子 (著)
読者の感想
>マヨネーズ(昭和20年8月/主婦之友)
>小麦粉(生大豆粉、食用粉でも良い)でとろっとした糊をつくって
>冷まし、塩を入れ、酢1に油10の割合に加えてよくかき混ぜる。
>溶きがらしを加えるとなお良い。 
>感想・・・身震いがした。
このマヨネーズは聞いたことがある。

その他戦時下のレシピを調査中
>国策雑炊、時局パン、建国だんご、お芋の稲荷ずし
???

Bretzel for Bush
プリッェルをブッシュに送ろう。
プリッェルって不味くない?僕の感想。

もしもイラクが米国に勝ったとしたら?

連邦:産経新聞社の見解(俺法律)を、紀藤弁護士に相談してみました
見出しの著作権は発生せず、このようなリンクの方法に問題ないとするならば、商用サイトでもweblogというかnewssiteのような方法も全然ありだよね。そうゆう企業サイトあんまないけど。

チャレンジメニュー店
大盛り無料の店
昔ココイチのカレーに挑戦して残念な目にあいました。

pruscilla.net アッサラームイラQちゃん


  
Up, Up and Away