aboutnewscalendartextbbssearchmailTHE WIZARD OF SPEED AND TIMEmobile

yamauchinamu

news / data:2003/03/07 (Fri)

/ 2002 2003 2004 2005

2003/03/07 (Fri)

Stop the War Coalition
(think-photo.net)

right br@in news


polymoogさんを見て知ったけど
スパンクハッピーの新宿タワレコインストアライブの時後ろでこっそりかかってたPVが「SWEETS」だったのか良く分からないけど。スパンクハッピーの「SWEETS」のPVってHiguchiさんって人とussyさんって人が作ってるそうですね。少し吃驚したussyさんって人はうしみかんの人でないですかぁ。もうね「うしみかん抜きでは日本におけるアンテナ草創期を語れない」
ですよ。


Netry Blog / omolo.comとweekley teinou
そういえば最近omolo.comは、アート系サイトと読者に思われてない予感(べつに良いけど)。偉大な芸術家山内崇嗣さん(っーか俺)のポートフォリオもあるのもomolo.comなのですよ。http://omolo.comこの場所のレイアウトも少しいじった。画像は18か19の頃の自画像、これを見て思うのは、昔は上手かった(過去形)。案外似てない。それ以来自画像描いた覚えない(嘘描いたけど捨てた)。
そういえばaboutとかnamuとか、The Wizard Speed And Timeとかのページデザインとコメントとか少し更新してます。お暇な人はドゾー。


Kurt Schwitters / Merzbau
何故Merzbauかと言うと、wtc崩壊後決まったリベスキンドの建築ってものがイメージするのは、例えばVito Acconciや、バベルの塔や、このMerzbauだよなぁって思うわけです、このまえICCとかであったリベスキンドの展示とか、もうまんまMerzbau、Merzbauっぽいものを膨らまして、居住空間を入れて彼の建築は出来てるので、それを縮小したとこで、Merzbauに帰るだけの話。

そこでこことかみて、Merzbauのことを調べてたのだけど、
Merzbauって確か現存しないんじゃ?って思ってたのですが、どうも復元してsprengel museumってところにあるみたいです。僕はドイツ語ボチボチなのでアレですが、どうもKurt Schwitters Archivってフロアにあるっぽいんだな、多分復元で、って調べて分かった。

このsprengel museumってところはScience + Fictionというコーナーもあってスターウォーズのヨーダも、あるそうだ映画の博物館はあるし、映画関連のコレクター市場ってのもある程度あるけれど、一般の美術館コレクションの中に、そういうコレクションも含めてるところは珍しいと思った。

ペン型短銃密造工場摘発 完成品100丁押収

おばあちゃんの知恵袋

Saint EtienneShanice/Inner Child(amazon.comで視聴可)ばっかり聴いていた一日。Shaniceは昨日300円で買った。Shaniceは昔TVか何かで聴いて凄い耳に残ってたけど、その曲が何処の誰か知ったのはここ4−5年。Shanice、Shaniceと覚えて新譜屋に行ってもなくて、見つけても諸事情で買えなかったりと、色々あったけど、昨日は俺に買ってくれと言わんばかりに店頭の見やすいとこにあったよ300円で。
僕はもう演歌だとか松浦亜弥だとかそういう音楽を聴かない人には、キワモノな音楽しか聴いてないだろうと、想像されてるような気がする。でも本当は、そういうキラキラした音楽、例えばブルーアイドなソウルとか、ニュースクールなヒップホップとかが好きなのです。90年頃の音楽というか、なんというか。でも、何か?僕のリアル懐メロってこうゆうの言うのかもな?


  
Up, Up and Away