aboutnewscalendarpublicationtextwikibbssearchmailTHE WIZARD OF SPEED AND TIMEmobile

yamauchinamu

news / data:2002

/ 2002 2003 2004 2005

2002/08/27 (Tue)

www.softballet.net
オフィシャルが出来ています。2曲視聴できるようで、1曲目は想像以上にポップなかんじでイメージが違いすぎました。2曲目聴いて少しあんしんしました。
誰にでも居ると思うのですが、僕が高校生の頃音楽とか色々教えてくれた方が僕より一回り上で、その人がsoftballet好きだったことを思い出した

先日の「Lee Hazlewood」の話で、川o・-・)ノさんから返答が

>リーヘイゼルウッドはレスター・シルとともに西海岸の重鎮で、
>スペクターと深い関わりがあります。

マジですか?「重鎮で」といっても北島三郎みたいな味々な人で重鎮なのでしょうね。スペクターみたいな優等生的なものじゃないでしょう、でも交流あるほど似た世界にいたのか!と驚きました。てっきりshaggsみたいなキワモノかと思ってました。
あー、やっぱりこんな疑問こたえられるの、川o・-・)ノさんか?タグチ。くんあたりかな?って思ってました。ありがとうございます。

あっ更に追加する話がメールで来てた。(多分転載良いよな、な、な?)
「重鎮って言うのはホントにそのままの意味で重鎮です。レスター・シルってリーバー&ストラーとかを発掘したり、スペクターを発掘したりした最重要人物の一人で、リー・ヘイゼルウッドはシルと一緒に仕事してた感じです。50年代後半から60年代前半にかけてのアメリカの音楽業界への影響とか考えるとものすごすぎて家に帰ってからスペクターの伝記とか読み返してちゃんと書いたほうがいい感じです。自分的にあんまりいいかげんなこと書きたくない部分の話なので。いわゆるブリル・ビルディング、ティンパンアレイとかそういうところの話で、どちらかと言えば裏方でプロデューサーですね。ちなみにスペクターのフィレスってレーベル名はフィル(スペクター)とレスター(シル)ってことだったりします。ナンシー・シナトラとの共演盤でいまでは有名ですが、むしろ二世タレントに付き合って偉い人が出てきたくらいの感じです。年齢的にも全然上だし。」
だそうです。メインストリームなアメリカロック史黎明期のちょい前のところに居た人ってようですね。
しかしこの味々具合とポジションはハリウッドにおけるケネスアンガーのようなスタンスなのかな?うーん、しかしケネス・アンガーは重鎮と呼べるのかな?うーん。

omolo.com/expoの情報更新と変更。

★あの肉試食会の日が変更します。 9/21(土)から9/22(日)の昼に変更になります。
sawadaspecial.comさんの「side7walker」を会場にて販売予定。
★池松江美(辛酸なめこ)さんの「シャインニップル」を会場で日程は9/21、22、23、28、29、時間は12:00-19:00 あたりに会場に居ていただける女子の方。お手伝い求みます。交通費食費などを謝礼として考えます。もし宜しい方がいらしたらメール(info@omolo.com)にて連絡くださいませ。

Clipland
PVや動画のアーティスト、監督など検索できるサイト。凄いこれから役に立ちそうです。

Entertainment Weekly's EW.com A burning question about R.E.M.'s new video
(MSNでomo*8さん)
僕は REM - Imitation of Life.mpg のPVがかなり好きというか関心してるんですが面白いですね。ブリューゲルの「子供の遊び」みたいで良いですね。
全くしらないのですがHAMMER&TONGSって会社のGarth Jenningsって人が監督のようです、ブラーの「Coffee & TV」のPVもやってるみたいです。HAMMER&TONGSのサイトでPVが幾つか見られます。東京にもこられたようですね。

渋谷電脳リサーチ

品川IMAXの映画が良いらしい

プロダクトデザインの思想サイト design.jp

headlines.yahoo.co.jp/コロムビア社長、“壮絶戦死”の背景

Mute Beat - Mute Beat Dub Wise
めも

ビルディングのランキングサイト

拾った写真アーカイブ LOOK AT ME Photos 61-90

(社)全日本シーエム放送連盟(ACC)

高松の2社、讃岐うどんを全国チェーン化 セルフ式

ウンベルト・エーコ「感情と理性」
テロについて

カントリーファーム/東京ドイツ村
此処に昔ピエール瀧が行ってるのをTVブロスで読みました。

角田智美
ドラクエのCMで女先生役だった人です。
オフィシャル角田智美

夏休みの自由研究で金鉱脈発見!

21世紀音楽の設計図を引く、「ポスト・DJカルチャー」の音楽家 ヤン富田
>音楽鑑賞という行為は
>娯楽のメインストリームから
>外れている

Music Liberation Front
ネットラジオの紹介サイト
この辺の詳しいガイド知りたいです。
僕は良く愛聴してますが、ニーツレィディオのサーバが移転(http://218.219.238.29:8758/)完了したとか?

都会の河川敷に羊…除草に一役 大阪府

冒険野郎マクガイバー映画化

  
Up, Up and Away