about, news, calendar, text, bbs, search, mail
  • takashi yamauchi (J/E)
  • namu (J)
  • takashi yamauchi (JPN) japanese
    JPN

    english ENG
    profile
    profile, bibiobraphiy, works, review, text
    exhibition 99 : onedayoneshow-山内崇嗣 東京都港区南青山5丁目

    QandA

    Q:あなたにとってアートとは何ですか?
    A:よくわかりませんが、僕が仕事や楽器をひいたり文章を書くよりもスムーズに楽しくできて、一番、良くも悪くも達成感をえられることです。
    Q:あなたにとって自分の作品をどうのように捉え、また取り組んいますか?
    A:なんだかバカみたいですが、元々ちまちました作業が好きで、またその作業がたまった時などに友人やその会場の人と話したりするのも楽しいのですが、その見せる事 と作る事のどちらが先で、どちらが好きかは答えられません。
    しかしその2つの出来事は常に、補完関係にあって、一方をおぎなおうとすると結局取り組むことになる。にわとりの卵どちらが先か、みたいですが。
    Q:あなたはアートによって何をしようとしていますか?
    A:あらゆる出来事や生活が結ばれてアートを指す基準が広くなるかもう一度、一つはっきりした小さな基準を作りたいです。(しかしここで書いておきたいのは、そもそも、そして今も、アートとはあらゆる出来事や生活から生れるが、それとは全くかけ離れて見える世界のことである。)
    Q:現在の日本あるいは世界のアート状況について何か考えることはありますか?
    現在の日本あるいは世界の社会状況について何か考える事はありますか?
    A:いろんなおたくが増えて、その世界の中での問題も大事だけど外にいる人との会話がなかなかできないこともまた、もどかしいと思います。
    Q:今回の企画でどんな展示をしたいと考えますか?
    A:作者自身によってsobject](subject+object)と呼ばれるタイプの彫刻と絵画作品と、以前の展示時のドキュメント写真の展示。


    works

    この茶色のアロハの花は、この茶色のアロハの花である。

    この紺色のアロハの花は、この紺色のアロハの花である。

    この青色のアロハの花は、この青色のアロハの花である。

    この緑土色のアロハの花は、この緑土色のアロハの花である。

    この青色のシャツは、この青色のシャツである。

    この黄色の3つのビーズは、この黄色の3つのビーズである。

    この茶色の8つのビーズは、この茶色の8つのビーズである。

    このみどりいろの4つのビーズは、このみどりいろの4つのビーズである。

    この桃色の4つのビーズは、この桃色の4つのビーズである。

    FREE SPACE 3の写真のようで、FREE SPACE 3の写真
    1999 73x90mm polaroid