aboutnewscalendarpublicationtextwikibbssearchmailTHE WIZARD OF SPEED AND TIMEmobile

yamauchinamu

news 2008/11/19 08:35:02

/ 2002 2003 2004 2005


2006/04/25 (Tue)

村上隆と知的財産権
本当このはなしムカムカするなぁ。ダブルスタンダート?っていうの?
村上隆が子供服のナルミヤを裁判で訴えて稼いだって話

もうね
ナルミヤは村上隆を、DOPくんやディズニーをパクッたアートって再び訴えればいいし
ディズニーはアメリカからミッキーマウスをパクッたって訴えればいいし。
ネズミはペットショップからディズニーを訴えれば良いし
誰かが俺が元祖スーパーフラットだ!言えば良いとおもうよ
しかし本当、村上隆というひとは可愛そうな人だなと思う。
あと、そういう環境を作った人や事柄も残念なことだなと思う。



2006/04/20 (Thu)

はじめてバンド組みました。
" Yahoo! Auctions "
というバンドのメンバーになりました
それで先日初のお披露目会でした

そのメンバーのshoheyさんがメンバー募集をしていて

>全パート歓迎。ヤンキー可、デブ可、完全プロ志向じゃない人求む。

更に

>遅刻可、打合せなしで、当日舞台に上がるだけで、何もしなくていいのなら...メンバー紹介だけ居る
>メンバー紹介終わったら帰る

という条件で

Yahoo! Auctions
(showhey + 岡田靖 + キクチアキラ + 山内崇嗣 + Utah Kawasaki)

というメンバーで結成されました。
当日、キクチアキラ氏は家の都合で欠席
Utah Kawasaki氏は、本当にメンバー紹介時のみ登場して直ぐ帰りました。Utah Kawasakiさんはアルスエレクトロニカで大賞か何か撮られてるようですが、実は僕は聞いたことがありません。
いやでもね、日本では、あまり有名でない人達ばかりです!
(世界でも、あまり有名でない人達ばかりですが)
ステージには最大4人、だいたい3人いました

演奏された曲は
1曲目「いわし」2曲目「カズー」、3曲目失念、メンバー紹介、4曲目失念、で演奏されました。
ほぼ初対面で、連絡無し、練習なしで、良くできたなと思います。演奏中、「酷いな」という声が良く聞こえた気がしますが気のせいです。スタイルは何というのかな?ONKYO系?

記録をちゃんととっとけば良かったなぁと思いますが、なにぶん楽器を持ったりケーキを食べたりに夢中で記録が出来ませんでした。吉田アミさんが記録を撮って頂いたようで、何か彼女のサイトにあがるのか?

Tシャツとかオフィシャルグッツもあります。(手書きの、notシルク)

いや結構良いライブだった気がする
次は何時何処で、どんなメンバーであるか?
全くわかりません。



2006/04/17 (Mon)

ライブ告知
「変な音の会#8」

4月18日(火)@前衛派珈琲処マッチングモール(地図あり)

OPEN 19:30 START20:00
前売り1000円 / 当日1200円
(予約はmasayasasaki@t.vodafone.ne.jp)

出演
佐々木雅弥
タカコ+佐々木
Yahoo! Auctions(showhey + 岡田靖 + キクチアキラ + 山内崇嗣 + Utah Kawasaki


Yahoo! Auctionsというバンドに参加することになりました。
日本ではあまり有名じゃない人が一杯いるメンバーです!
(世界的にみればもっと有名じゃない人たちばかりです)



映画好きですよ。最近「寺内貫太郎一家」みて、昔はわからなかった深い間合いの取り方にも感動して涙したし(だめですか)。

あっテレビ番組だ!

映画好きですよ。最近「クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶ アッパレ!戦国大合戦」みて、昔はわからなかった深い間合いの取り方にも感動して涙したし(だめですか)。

タイムトリップの設定がやや気になるものの埼玉県春日部の現代と戦国時代を繋ぐ物語で、身分差の恋とか、戦国時代なのに不殺生の戦で勝つのに誰かが死んでしまうとか、昔にも現代で出会ったような人に出会うとか、戦国時代から現代の両親にしんちゃんが手紙を宛てるとか(ex;漂流教室)、健康器具で武士と戦うとか、、結構ディテールもおもしろいし、最近のアニメでは結構おもしろい。
本当、アニメで今おもしろいと思うのは、萌えとか、ツンデレとか、ジャパニメーションとかじゃなくて、こういうアニメ作りだよなと思う。
この原恵一という人がこれから監督をしている映画はなるべく見ていきたいですね。「クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶ モーレツ!オトナ帝国の逆襲」も大変素晴らしかった。

あっアニメだ!


映画と言えばこのサイトで見た「タイタニック」(一応見てます)の続編。氷山の一角で冷凍保存されていたディカプリオが2000年代?の現代に蘇り、保護された機関をにけだしNYCの都市を出歩く。過去の戦争に驚いたり、船で別れた恋人の名前をグーグル検索したり、タイタニック号の事件を後から知ったり、自分のことを誰も知らなかったり
何これ?E.T.、激突?、バックトゥザフューチャー?それともホラー?結構なトンデモ映画におもわせて、実は凄いおもしろいような気がする。



a-News+ 1.54
www.flickr.com
This is a Flickr badge showing photos in a set called painting. Make your own badge here.
はてなアンテナの登録




jp

<  2006/04  >
Sun MonTueWedThuFri Sat
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

</war> Mr.omolo

   
   
   
   
Up, Up and Away