aboutnewscalendarpublicationtextwikibbssearchmailTHE WIZARD OF SPEED AND TIMEmobile

yamauchinamu

news / data:2005/06/09 (Thu)

/ 2002 2003 2004 2005

2005/06/09 (Thu)

 

 

最近、自然観察とか植物や生き物を育てたり、面白いんですが、そういう自分がさっぱり自分でも良くわかりません。今までならあり得ない。なんだか、そういうこと最近凄く多い気がします。

最近ちょっと、ゴム鉄砲のサイトを見て
http://www.ocv.ne.jp/%7Eeast/
http://portal.nifty.com/special04/12/03/3.htm
再び割り箸銃が作りたくなって、作ってしまいました。

一応、大人なので昔みたいに銃身の長いものが作れません。(鞄からはみ出すと格好悪いから)しかし、一つ作ったら、更に良いものが作りたくなります。

一つは妙にでかいもの、これは作った事ありませんが、デイリーポータルのものより更にでかい、バズーカと言うよりは大砲のようなもの、作っても置く場所がないのですが結構作りたいです。角材で

もう一つは、凄く小さいもの、これは作りました。裁縫道具の指につけるもの(名前を知りません)。これの先に輪ゴムがひっかかかるように上手く削りました。見た目も格好いいです。これを作るために色んな、マジックペンのフタなど見たのですが、この裁縫道具が結局、結構格好いいと思います。
あと、削らないと、滑って自分の方に飛んだりします。こんなものつけなくても指でとばせますが、確実に滑らない何か欲しくなりました。

飛んだとき上手く飛びすぎるので、妙な達成感と、あとこんなことが出来たところに、何の足しになるのかわからない脱力感があります。
うーむ。なんかそういうことが、最近多いですね。




  
Up, Up and Away