aboutnewscalendarpublicationtextwikibbssearchmailTHE WIZARD OF SPEED AND TIMEmobile

yamauchinamu

news / data:2005/05/25 (Wed)

/ 2002 2003 2004 2005

2005/05/25 (Wed)

原宿の丘ビオトープを見てきた。
元々学校跡地で屋上に庭園を造ったもの、菜園は苗を植えてもなかなかそだたたないそうだ。ビオトープは結構良い感じで出来てる。浮島とかもあって面白い。あと稲っぽい作物が多め。

 

 

ヤゴの抜け殻

 

浮島

偶々ヤフオクでマチスを検索したら出てきた人。フランスの版画工房の老舗ムルロー工房で作られたものが多く値段も結構安い。普通に考えて仕入れ値、維持費など経費、額代を考えて原価割れしてると思うけど、デパートで売る版画業界自体、日本画版画は、まだ売れるけど洋版画は売れないってので値崩れ著しいし、そういう価格になるんだろうな。
この人の出してる、マチスやアルバースは、まぁまぁ良い作品も良い価格である気がします。しかし、50年ぐらい前の版画のクオリティだし、マチスが没年の前年に出たやつとか、マチスのチェックは入ってるかも?自筆肉筆サインはないでしょうけど
骨董とブランド価値で見ると結構安いのでは?しかし、最近の印刷複写技術のポスターなどは再現性って意味では、そっちの方がクオリティは高いでしょうね。

中原仁のCOTIDIANO
2005年05月24日-2005年05月13日あたりにカエタノ・ヴェローゾの来日公演について色々書かれてます。実は今日見に行く予定。

ポール・アンカがニルヴァーナ、ボン・ジョヴィ、オアシスらをカヴァー!
カエターノ・ヴェローゾはマイケル・ジャクソンのbilly jeanのカバーしてるっぽい、おれメモ。

ふろく博物館
太陽の塔の復刻

古賀及子さんの「@nifty デイリーポータルZ」一覧
どれも面白いです!

3)早起きのコツ

渡辺裕之

October
ロザリンド・クラウスとかの美術批評雑誌Octoberのバックナンバーがpdfで幾つか読めるようになってるね。


  
Up, Up and Away