aboutnewscalendarpublicationtextwikibbssearchmailTHE WIZARD OF SPEED AND TIMEmobile

yamauchinamu

news / data:2005/02/24 (Thu)

/ 2002 2003 2004 2005

2005/02/24 (Thu)

銀月アパートメント
僕が京都に行った際、駒井邸と、けいぶん社に行く途中偶々見つけて気を引いた建物でした。しかしなんか有名な建物なのかな?ちょっと気になる。詳しい人教えてほしい。
銀月アパートメント 住人日記。「旧制三高の寮」だったぽい。あと著名人が住んでいたとか?誰が建てたんだろう?


バケツ型バッグ
「ロゴを底面にプリント。丈夫な帆布に裏地付きのしっかりした作りです。象アーティストたちが使う絵の具バケツをイメージ。内ポケット付き。」

トートバックって結構用途が少なくて使いずらい。デザインいいなぁ。

エレヴェーター・アクションな動画

英国学者が愛情の展開を計算できる「恋愛方程式」を発見

楳図かずお版 ウルトラマン

おたく:人格=空間=都市
展示ツアー:イコンの変遷partA

実際、凄い興味ない展覧会というかそういうのがあるんだな程度の関心の展覧会なんですが。この「科学」から「萌え」のイコンの変換の歴史を食玩で流れを見せているのは、すごい見え方が明快で凄いなぁ。上手いプレゼン。
しかしこの展覧会結構カタログ的というか実際お金払って足運んでみに行くかはちょっと疑問。確かめに行く展覧会で驚きや発見が少なそうな気がする。


  
Up, Up and Away