aboutnewscalendarpublicationtextwikibbssearchmailTHE WIZARD OF SPEED AND TIMEmobile

yamauchinamu

news / data:2004/06/14 (Mon)

/ 2002 2003 2004 2005

2004/06/14 (Mon)

omolo.com/dvd
お越し頂いた皆様ありがとうございました。
ひとまず、来られた皆さんも楽しめたようですし。経費と来場者の兼合いも何とか釣り合って少しほっとしてします。
アップリンクの展覧会は6月20日までやっております。これから見ようと思われてる方は是非お越し下さいませ。あと6/20の日は展示物を破壊しますので今設営されている展示をご覧になられたい方は6/19までに来られると賢明ですし、一度ご覧になられた方は壊れる様子を見に20日の日に来られるとまた面白いのかもしれません。取り急ぎ状況報告です。

ピエール・ボナール@損保ジャパン美術館
・ボナールの絵の表面は、つやっぽい生ものやクリームのようで美味しそう。
・料理のダシの概念と、ディレクトリの発想、油絵の下地の用途はそれぞれ似ている。
・アメリカの料理例えばハンバーガーなどは、「ダシ」の概念がない。どちらかと言えばオブジェクト指向。アメリカの戦後美術も又、オブジェクト指向が強い。

EX:)
ハンバーガー/パン
      /トマト
      /ソース
      /ハンバーグ
      /レタス
      /パン



焼き鳥/タレ/塩胡椒/鶏肉
         /ネギ
         /鶏肉
         /ネギ
         /鶏肉



カレーライス/ルー/スパイス/肉
             /ジャガイモ
             /人参
             /玉葱
             /肉
      /御飯




  
Up, Up and Away