aboutnewscalendarpublicationtextwikibbssearchmailTHE WIZARD OF SPEED AND TIMEmobile

yamauchinamu

news / data:2004/04/05 (Mon)

/ 2002 2003 2004 2005

2004/04/05 (Mon)

モーニング娘。のハミルトンアイランドの写真集を今見ると切ない。凄く。いや酷く。

今日、路上でどっかで見たことあるなって、お互い思ってる人に声かけられた。「omolo.comの人ですよね?」と言われた。ビックリした。そのご、コレコレあのときのと言われ、あぁと思いそんときそんなこと言ってないのに!と思いつつ、ビックリしたけど、別れたあとにあの人はomolo.comの人と言われてしったのだとか。
それだけでないけど、今日そういう人に何人かにあった。オフ会でもないのに、なんだか不思議。いやオフ会なのか?

最近パソコンを作ろうとしている。とりあえず箱と電源を買ってみた。
そのうち今現役で使ってるマシンの中身を移したい、今DELLのDIMENTION8100というマシンを使っていて、そのマザーボードはDELL独自の形らしくうつしが上手くいかない。お店の人にCPUの交換する方法を聞いた。
「DIMENTION8100はマザボとCPUがしっかりついているので交換には勇気が必要ですね」
と言われた。
パソコン作りは、部品や工具だけでなく勇気も必要。
とりあえず今はR-DIMMとかいう高価でペアで刺さないとダメなメモリなのでそれを辞めたい。いつかマザボとメモリとあわよくばハードディスクを追加してパソコンを完成させたい。夏頃までには!なんだか少しづつ出来る感じがワクワクする。マザボの取り付けは色々不安だ。

以前、養老孟司の「免疫の意味論」を読んでいたら、同じような役割をするものだけど、人にとって悪玉になると「ウィルス」になり善玉「免疫」になると聞いた。なーるほどと。
最近、メールで、スパムが多い、しかし、友人などからのお知らせもメールで来る。役割で「スパム」と呼ばれたり「メール」と呼ばれたり、微妙なやくわりのものもある。
あと「ハッカー」と「エンジニア」とか、「あそび」と「しごと」とか、「はれ」と「け」とか、そういうことをなんとなく考える。


  
Up, Up and Away