aboutnewscalendarpublicationtextwikibbssearchmailTHE WIZARD OF SPEED AND TIMEmobile

yamauchinamu

news / data:2004/02/22 (Sun)

/ 2002 2003 2004 2005

2004/02/22 (Sun)

今後書きたいけれど今はかけないのでメモ

・「三十代、未婚、子供無し=女子負け組」の話を考えていたけど、わりとそういう女子の方が好みそうな方、白州正子は勝ち組で、向田邦子は負け組?(確か?)みたいこと思ったけど、フォロワーはどちらにしろ負け組なんだろうな。ガンバレ!(適当)

・NHK世界美術館紀行でやっていた「ボストンの貴婦人、亡き夫への贈り物〜イザベラ・ガードナー美術館」が凄かった。

・クールベの絵は意外と眠っている人のモチーフがある(眠っているのに何故自画像とか描けるの?)。熊谷守一の日記に夢の残像が目を開いた時にも見えて不安になる記述があるとのこと(自分には見えてるのにその経験が共有できない)。「北の国から」の一節で、ジュンと、れいちゃんが離れた場所で同じビデオを見て見終わった後に電話で映画の話をする(共有できそうにない経験が共有される)、、、、なんてこと思い浮かべながら、どんなモノが目の前にあったとき、何が共有された感覚であって、何が共有されないのか?とか

・ポップミュージックの歌詞って結構、「きみ」とか「あなた」を指してる台詞は、その物語の主人公の相手を一見指しているようで、実はその歌詞を書いてる人が、第三者的な読み手や聞き手に向けられてる。って、うたの書き方って凄いなぁ。って今更ながら思った。

・都会のオアシス麻布十番温泉は熱い

・最近健全で真っ当な冒険活劇漫画やアニメが増えてる予感。大陸横断(ジョジョ)海洋モノ(ワンピース、ポポロクロイス)、、何故、良い意味で気になる。

・getwildのプレイリスト書かなきゃね

・床屋で「ノーチャリにして下さい。」と言ったら、「何語?」と言われた「多分、ヤンキー用語か方言」と答えた。最近気付いたこと、僕は髪型をツーブロックを目指している訳でないと気がついた。ドラゴンボールで言うところのリクームみたい髪型なんだけど、なんて言うんだろう髪型の名前。モヒカン?床屋で今後その髪型にしたいと言った。出来たのは刈り上げ、長期的に、考えよう。あんまり今行ってる会社の上司に気にならず、且つリクームの髪型みたいに見える微妙な髪型を目指そう。


zakzak.co.jp/円い方がいいらしい…食玩じゃない“本物”志向  若者にちゃぶ台が人気
「和家具の使い方も奇抜な例が多い。外国人は「地震が怖い」と、重ねだんすを横に並べて部屋に置き、若者はげた箱を本棚として使う。」
(有)アンティーク 山本商店

一つ年が増えた。今年はこれをしたいなぁってことが出来た。東京タワーで誕生日の入った記念メダルを作るです。ミッション成功。グッジョブ<俺
その帰りピロシキ買いにロシア料理VOLGAに行ったら2/26付けで移転するとのこと、このお店は内装が凄いので一度行く価値ありです、僕もコースメニュー食べたこと無いんですがピロシキは持ち帰りで内装の様子をみたりできます。是非。ってのと残念ってのと

「週刊わたしのおにいちゃん」ですが、第3号の「青村崎春雨」これはやっぱ、ちょっと.....
良くできてる。昔ゴジラの人形の中に人間が入ってるヤツ思い出した。そこでひとつ、僕が身につけると外人になれる着ぐるみが欲しいなぁ。そういう人形でも可。


  
Up, Up and Away