aboutnewscalendarpublicationtextwikibbssearchmailTHE WIZARD OF SPEED AND TIMEmobile

yamauchinamu

news / data:2004/01/17 (Sat)

/ 2002 2003 2004 2005

2004/01/17 (Sat)

@nifty:デイリーポータルZ:その色は何色か
古賀及子さんの記事。やっぱりこの人着眼点が天才かもと思った。
世の中のものをwebカラーで置き換えて、webカラーに置き換えた写真を色見本に当てはめる。ちょっと目から鱗。
この色図鑑を見て、ヨハネス・イッテンのこと考えたりします。
色に名前をつけること「赤色」「青色」や、アートで言えば「イブクラインブルー」また色の名前を規格化してつける「panetone」でも「ウェブカラー」でもいいけど、色に名前がついたり規格化されることって、記号化されて面白いんだけど、それが更に表象するようなイメージに繋げるって発想はおもしろいな。


getwildのサイト色々更新されているよ
結構ログに溜まってきてる模様。さかもと , ピロスエ , omo*8 , ホシヒコと強力な主筆人が、色々コメント寄せています。あぁ!おれも近いうち書かなきゃ。

テキスト読んでいて「omo*8:『サイキック・ビジョン 邪願霊』」
この映画全く知らないだけど、映画の「リング」との比較で書いていてリングより面白そうだと思った。今ビデオあるかなぁ?
あと、最近気になることなんだけど、この頃、夜のヒットスタジオに岡田有希子の霊が映ったとか、レベッカのレコードから「せんぱいー」とか、スリーメン&ベビーという映画に幽霊だとか、何か写真に限らず記録媒体に何か意図としない声や映像が写り込んだりして怖がられたり奇妙がられるっことが話題として絶頂で、それ以降TVのヒット番組すら皆の話題になるものでは無くなったし、出てきてもネタ感が強くなってきているような気がします。
あとやっぱり世の中、幽霊よりも人間が怖いっことで、世の中落ち着いてるんでしょうか?謎行き。


asahi.com/「うんち」作り 児童32人挑戦
横浜市鶴見区の東京ガス・環境エネルギー館


  
Up, Up and Away