aboutnewscalendarpublicationtextwikibbssearchmailTHE WIZARD OF SPEED AND TIMEmobile

yamauchinamu

news / data:2003/11/14 (Fri)

/ 2002 2003 2004 2005

2003/11/14 (Fri)

KILL BILLのことを未だ考えている。僕はあの映画で血が噴き出す場面でケタケタ笑って見られるクチなのだけど。「血」と言うのは見ていて笑える血と気分が悪くなる血がある。死体やグロいものの血は割と平気、多分それは人でなくモノに見えるから。生きた血ってのは結構駄目、いや生きて見える血かもしれんけど、生傷とかそういう軽いモノでなくて、経血とかリストカットの血とか凄く気分が悪くなる。
中学生のころ、放課後に学校の真ん前の家の周りで人だかりが、屋根の修理をしていたそこの方が落ちて怪我をしたようだ、そこにはその人はもう、その人は居なかったけど落ちた場所からマンホールにかけてどす黒いネバネバしたタールのように血が流れ出していた。当時僕は偶々骨折していてそのあと最寄りの病院に通院していた。僕が治療を受けていた、バーテションを仕切って隣にその人が居た。看護婦がザワザワしている。五月蝿いのでチラリとその人が見えた鼻や耳から血が噴き出していてボールのようなものに血が溜まっていた。割と見ても何ともなかった。多分あの時既にあの人は死んでいたと思う。
そういう血よりも、今目の前で吹き出してる血ってモノほど嫌なモノはない。事故現場は見ても何とも思わないかもしれないけど(多分見たこと無い)事故が起きてる瞬間誰かが怪我するのは見てられないだろうと。自分が怪我する事故だと幾ら程度が酷くても「ぁ〜あ!」ぐらいか思わないような気がする。

石川22き・293
僕の高校に向かったバスだ。偶々見つけた。よく見たら場所も橋場町あたりだとわかった。なんだかドワーっと思った。って誰もこのサイトを見てる人には分からない話も書いてみる。

ラジゴロ
今日はなんだか」うたかラジオ
1.爆音DJとはなにか?Here is Wonderland!2.狂人の本領発揮!強烈ヲタ列伝 3.ヌッキモニとは何か?4.うたか説法〜未来の扉〜

faderbyheadz.com/佐々木敦インタビュー

strawberryswitchblade.net
ゴスロリ。
はてなダイアリー - スコッチブライトをつくる人の様子でガイド。

YMCK
ファミコンサウンドmeets初期ピチカートVみたい感じか?
すばらしい。視聴あり

DJ/VJ用DVDプレーヤー「DVJ−X1」新発売
スクラッチが出来るDVDプレーヤー。僕がACIDとかトラクターDJとか弄ったとき初めて思ったのは、近い将来これが動画ファイルで出来るんだろうなってことでした。
この機械、今は価格は40万だけど、このような機能やスペックが簡単に安くなったら、将来の自分は手を出すだろうな。
それこそ、元DJの父親と現役VJの息子が一緒になんかやるとかありげ、でヒロミックスとかの素人写真ブームみたいに携帯で撮った映像で私小説化した映像作家の登場とか、何かのオマケDVDがレア化してハンターがオークションで価格をつりあげ、伝説の映像が売られはしないけどネットで共有化とか.........

scratchrobot
スクラッチロボット。動画あり

飛び出し坊やの研究
飛び出し坊やのバリエーション

人魚のミイラ

窓の杜 - 3D カードメーカー
2つ折りになっているカードを開くと立体的なオブジェクトが飛び出すように現れる“立体カード”を設計・作成することができるソフト。

@nifty:デイリーポータルZ:青くする実験

松岡正剛の千夜千冊『禅と日本文化』鈴木大拙
鈴木大拙は、ジョンケージの話に良く出てきて、僕は全く知らない。このブップレビューから少し関心を深めたい。


  
Up, Up and Away