aboutnewscalendarpublicationtextwikibbssearchmailTHE WIZARD OF SPEED AND TIMEmobile

yamauchinamu

news / data:2003/10/25 (Sat)

/ 2002 2003 2004 2005

2003/10/25 (Sat)

Blinkenlights Gallery(en)
ビルの窓を一つのドットに見立てて、ドット絵アニメ。
僕はこれ偶然見た気がする。ベルリンのフレードリヒ・シュトラーセの駅前のビルか?そのあたりで。でもなんか写真の場所がなんか違うし、場所が良く分からなかった。でも多分そうだろうな。見たとき、わぁーっておもった。

【総合】スパイウェア駆除ソフトPart3+2
気になるアドウエアがずっとあってspybot使ってみたこれが恐ろしすぎるほど強力で、使ってみて再起動したらマイコンピュータの中のCDROMなどディスクデバイスが全部無い!ドライバをOSから再インストールすらできない、daemontoolでも何も仮想ディスクも認識してないし、困ったなという状況から、なんとか復旧はした。チェック項目、消してはいけないものまで出てくる超強力スパイウェア駆除ソフトspybot。僕は結局、Ad-Awareでいいや。
MSNメッセンジャーplusにはスパイウェアがついてますね。それが原因だったけどまさかこんな目に合うとは「繁栄の花」とか「ミイラ取りがミイラ」みたいだ。

@nifty:デイリーポータルZ:河原でバウムクーヘン作り
@nifty:デイリーポータルZ:今年こそドングリを食べる

Elliott Smith自殺
http://www.elliottsmith.com/

ミュージックマシーン/CCCDに関する感情論
なんか読んでて、一つ日本の音楽記事というか音楽のジャーナリズムがシフトした感じがした。大体今の音楽の記事ってなんとなく読んでて思うのは、ロッキングオンみたいな「わたしはこうおもう」ってミニコミコラムか?スタジオボイスみたいな、翻訳受売っぽい記事ばっかりで、例えば音楽史的を構築するジャーナリズムとか、音楽配信メモの津田さんみたいな技術的なことと社会流通を通して語るジャーナリズムとか、タクヤさんみたいな割と業界人でもなく普通のサラリーマンが発言権をもつニュースを配信するとか、今まで例のなかったことなんじゃないかと思う。(いや知らないだけかも?、「音楽史的を構築するジャーナリズム」ってのは未だにピンしないけど?無知なだけ需要はあると思う。)ミュージックマシーンのこの記事はなんか言いたいこととタクヤさんのスタンス両方読めて、なんかガーンと来た。

zdnet.co.jp/RIAA、204人に新たな訴訟を「予告」
切込隊長BLOG/アメリカ音楽業界の華麗なる自殺
音楽配信メモ/アメリカ音楽業界の華麗なる自殺

ヘリコプター型の露出PCケース
ヘリコプター型の露出PCケース

ビッグイシュー日本
ホームレスの人しか売り手になれない魅力的な雑誌。海外でよく見かけるアレの日本版。

>(娘。)爆音とは関係ないけど、武蔵野美術大学の芸術祭の野外ステージでハロプロ関連のなんかする人がいるらしいですよ。
本当なのか?芸術祭野フェスプログラムにはそれらしい名前がないので小さいサークル小屋なのかも?

http://musume.adam.ne.jpのアドレスで「娘。アンテナγ」が出来たようです。娘。アンテナもドンドンクローン化。
このアドレスはオリジナルの「娘。アンテナ」と同じアドレスですが、管理者は違いますね?多分。

エスロピIIから知ったけど、MUSIC MAGAZINE11月号:野々村文宏による菊地成孔インタビュー記事というのを見つけて立ち読みした。野々村さんは大学の時仲良くさせていただいたこともあって、2年ほど前か、「菊地成孔さんという人は面白いですねぇ」と言ったら結構「ふーん、ジャズを大友さんとしてるらしいね」と思ったより暖簾に腕押しというか思ったより反応が無くて、「そうなのか?」と思うモノの微妙に以前から知り合ってて年下だとそんなもんかなぁ?と思ったりしていた。
いやでも、インタビュー立ち読みしたのですが好感触なんだなぁとか、おもいました。インタビューを読んでいて、菊地さんの話で今のリスナー像はだいたいチルかトランスで聞いてて、それ以外の聴き方で感じる感性は弱くてやってること分かってくれないから、色々説明しちゃうみたい話題があって、そうかもと、思う反面そうでないはずなのにと思いたいので、そうかなぁ?と思ったりもした。

am3、GBAでアニメが楽しめる「アドバンスムービー」11月20日サービス開始
スマートメディア孫刺しするデバイスなんだけど、これって結構待望のデバイスでないですか?絶対フリーソフトとかで改造してPDA化とかMP3プレーヤーとかになるな。期待のデバイス。


  
Up, Up and Away