aboutnewscalendarpublicationtextwikibbssearchmailTHE WIZARD OF SPEED AND TIMEmobile

yamauchinamu

news / data:2003/10/17 (Fri)

/ 2002 2003 2004 2005

2003/10/17 (Fri)

omolo.com/パイ投げビデオ(ベータ).rm
仮編集、一応アップしてみます。
色々知人関係者各位の顔が映っているので、ネットにおくのはどうかなぁ?
と気にして編集していたんですが
ウェブ用にファイルサイズを小さくしたら、結構モザイクで誰が誰だか分かりにくくなっているので、良いようなきがします?(傲慢?!)
もう2-3年ほど前の映像なんだけど、これからもうちょっとディテールをいれて行きたいとおもいます。あとオープニングのタイトルアニメはもうちょっと工夫しないといけないなぁとか、ビデオは最初編集を田中功起くんにお願いしていたんですが、色々スケジュールの都合がつかなかったのと、一度仮編集して頂いたんですが、そのあと色々、ああゆう要素を追加したいとか、こうしたいとか、色々考えるうちに制作が止まっていました。別に仲が悪くなったとかじゃないんだけど、あと僕も映像編集作業を少しづつできるようにしていて試しにやり出したら思ったより面白くなってきたので、自分で完成させようかなと思ってきてはいます。
あと、リアルプレーヤー用にエンコードしたら、駒落ちか?結構ブツブツ黒い画面が出てしまいました。オリジナルはそういうブツブツないんだけどね。
そのほか、まだ仮編集に考えていてベータ版です。もうちょっと手直ししてDVDにしようかとい思います。DVD出来たら欲しい人はどのくらいいるか分からないけど。
何か御意見ご感想などあれば是非是非BBSとかメールとか下さいませ。


未来テレビのスカパー放送終了記念イベント
俺がネットの人が分からない話題を書くよ(多分)
10月15日未来テレビのスカパー放送終了記念イベントに、行ってきた。
未来テレビは笠原(敬太)さんが主任(多分)でやってるスカパー放送局で、やってるとは聞いてたもののスカパー!に入ってないので見たことはない。
イベントで色々番組局のベストな上映がされてておもしろかったし、笠原さんのバンドや、リッチマンムービーズ(知らない人たちだけど面白かった)など、ライブに合わせて上映劇を放送したりしていて、ああぁ今の音楽の人もそんな多くない制作班でここまで出来るんだと、驚いた。で、舞台裏や楽屋落ち練習風景などおりまぜて、演奏したりしてました。

笠原さんにあったのは、8年ほど前、ラフォーレであったクラブキングのイベントか何かで、マグ様が写真家の人にあってイベント誘われたとかで、そのイベントに誘われて渋谷のインクスティクバーに行った。でなんかそのイベントはみんな写真とかとってる人がポートフォリオとか持ち寄ってプロジェクターで見せ合って、適当に話あうそんなイベントだったと思います。ポートフォリオをもって見せ合うってのでも、名も聞いたことない人が学芸員や会社の人に見せる気まずい又はある優劣がある感じがあるムードもなくてすごく良かった。ああゆうイベントあるなら参加したいし出来るならやってみたいとは今でも思うものです。
でそのイベントの時、会場がオシャレクラブだったのにDJがラジオDJみたいにオシャベリしたり投稿葉書を読んだり、イベント後半ブルーハーツやハイロウズやラフィンノーズで踊り狂ったりで、場所的にも時期的にもありえないと思ったので、おもしろいひとだなぁと笠原さんのことを思いました。
僕自身ブルーハーツとか聞かないけど、ブルーハーツとかを聞いてる笠原さんは面白いなぁと。
その後、バー青山って笠原さんが働いて居たのでちょくちょく行ったりイベントとかやったと思います。で昨日のイベントで未来TVはバー青山の常連であったりしていて、その間のウチではじまったとか?なんとか?MCの方が話されてて、ああぁそういえばあの頃「オフオフアートスクール」がなんとかってイベントあったなぁ(行かなかったけど)とか、バー青山の店長が×××で捕まってムショからでてきてるそうだけどどうしてるのかな?とか、曙橋の公民館に良くみんなあつまったっけ?とか、夜中にみんなで行った第三台場は楽しかった。とか、マグ様は再帰不能なの?とか、そういえば鳥肌実は笠原さんに教えてもらったな(鳥肌実の初期の映像は彼が作っていた。確か)とか、イベントが終わってジョナサンで久々に会った野呂ちゃんと色々話ながらボワワンボワワンと思い出したりしていた。

HOUTENGEKI
ゲー魂→HOUTENGEKI
この前、AV男優で検索して松井の顔を見かけ。ゲー魂さんを思い出したりしてたんだけど、それだけでなく、ちょくちょくゲー魂さん思い出しては、ネットに何かパンチが足りないと思ったりもしてました。記事がまた読めるのでうれしい。

ゴマラム
ダーリン!こんな風に空から降りてきたら、もう!ラムだっちゃダーリン、どこにいるっちゃ〜?

ヒロ・ヤマガタ「宇宙芸術展」客入り悪く外務省所管法人破たん、解散へ
展示は良かったです。

保護鳥トキ「キン」の死因は頭部挫傷 飛び上がり扉にぶつかる

マブチモーター株式会社
マブチモーターって回るだけだけど、なんか夢があるよね?。

directorslabel.com
Spike Jonze、Chris Cunningham、Michel GondryのDVD発売宣伝サイト。
Michel GondryのPVは幾つかMXで落として見ていたんだけど、このPVは欲しい絶対買う。とりあえず日本版もでるみたいなので、待ちですけど。

漫画家の横山まさみちさん死去
セブンイレブンの袋に「エコライフしましょ 」と書かれてるイラストのおっとせいがどうも昔から、横山まさみちさんのおっとせいに見えてしょうがないのだけど、そう思うのは俺だけ?

森ビル美術館オープン記念「ハピネス」
多分森ビル美術館の常設になる作品群の展示。展示の大きな見せ場がジェフ・クーンズ。多分ジェフリー・ダイチがガツガツ売り込んだに違いない。
(ジェフ・クーンズは90年代チチョリーナと別れるとかその頃から10年ほど価格が暴落したはず。)
コレクションに出てくるアーティストを眺めていて、90年代NYCで売れ残った80年代NYCアートを売りつけられた感が。。。そののちニューペインティング系の人例えば、クレメンテとかキースへリングやバスキアを売りつけられる気がします。
ポール・セザンヌ、スーパーフレックス、フィリップ・ガストン、ダン・グラハム、ブルース・ナウマン、マルレネ・デュマス、アンソニー・カロ、クー・ジュンガあたりは、ちょっと何があるのか見てみたい気はします。


  
Up, Up and Away