aboutnewscalendarpublicationtextwikibbssearchmailTHE WIZARD OF SPEED AND TIMEmobile

yamauchinamu

news / data:2003/09/25 (Thu)

/ 2002 2003 2004 2005

2003/09/25 (Thu)

なんか具合が悪い風邪かな?

このまえ、中谷さんに久々に会ったので久々に建築の話を聞いた。
ベルギーにはパリ博の頃の五重塔が今でもあるように、なんでもフィラデルフィアにも五重塔があるそうだ。
万国博覧会と列品される「日本」
御木本五重塔
御木本幸吉 みきもとこうきち
フィラデルフィアの五重塔が今でも何処に現存するのか?まだ詳しいことは良く分からない。

CHM Computer History Online Exhibits
プリンターが奏でる音楽。「わたしは真悟」で、真悟がまりんに信号を送るシーンを思い出したよ。MP3でパソコンスピーカー程度でも、一昔のノイズ混じりのラジオより音響は恐ろしく良くなったと思う、でもノイズの中にある音楽を聞き分けて聞く出来事って何処か少なくなった気がする。それが良いのか?悪いのか?

@nifty:デイリーポータルZ:東京から千円で行けるブラジル
群馬…東武小泉線・西小泉駅

海外CM鮭に憧れる金魚
これって何の宣伝だろう?こういう海外CMで比較的最近のものみてると、日本に居ない気分に少しなれて嬉しい。

岡山のなんだか変なもの

「レンタル夫」の新商売登場、離婚した女性向けに
熟女とイチャついて(妄想)お金がもらえて良い仕事だ。(w

dafont.com
企業フォント色々、以前採り上げたかな?なにかのネタに

ひさ*こむの空間 /スカラ座復活

祝ファミコン20周年 RIMIX曲つくらねえか?
techistさんによるガイド
techistさんによるガイドの中に出てくる曲で「忍者ハットリ君」と「マッハライダー」のリミクスが結構良かったです。

2ちゃんねるって本当にみなくなった、以前は「2ちゃんねる研究」とか「スレエンジェル」とか「スレの杜」だとか面白いスレッドを紹介してくれるサイトを頼りに見ていた気がする。今になって思うと、2ちゃんねるが面白かった訳でもなく、そういう面白いスレッドのことを紹介してくれた人がおもしろかったんじゃないかと思ってきた。
あと、「2ちゃんねる」と「ぁゃιぃ」の書き込みと流れと、流れが似てるようで違う。ちょっとしたケナしぐわいでも、「2ちゃんねる」のほうは本当に興味あって書いてるのか良くわからない、「ぁゃιぃ」の方は貶してるようでも、なんというか大工やオヤジや職人の人が昔いってたベランメエ口調が多いきがする。
それから連想してネットの悪意って何だろう?本当は興味ないのにあるかのように反論したり採り上げたりそういうことじゃないのぉ?とか思ったりもした。


  
Up, Up and Away