aboutnewscalendarpublicationtextwikibbssearchmailTHE WIZARD OF SPEED AND TIMEmobile

yamauchinamu

news / data:2003/09/02 (Tue)

/ 2002 2003 2004 2005

2003/09/02 (Tue)

ばるぼらさんのミニコミであった、ぁゃιぃのしばさんの記事を読んでいて思ったこと。その記事の内容は、ニフティの掲示板か草の根掲示板の時代、今でいうファイル共有のように裏ビデオを段ボールにつめて、あるグループ間で宅急便でアーカイブを共有しメンバーが中身を詰め替えながら情報交換する文化があったそうだ。それを今聞いて思い出すのはWINMXの小鯖でやりとりするようなことで、例えばエンコの面倒な物やファイル転送に時間がかかる物、レンタルしていないビデオやDVD、レコード、画集、アート作品などそういうものを、パッケージしてメンバー間で連絡先と内容を把握し回す。そういうことはあっても良いしやっても良いかもなと思いました。誰か他にも一緒にやってみたい人いる?箱の中身はメンバーの顔を想像して入れるってことで。
大体3人から10人以内のメンツで非公開のMLでも作って、やりとりしながら2-3周したら終りってことで、やってみたいなぁと思った。興味があればメールださいませ。

しばらく前、財布を落とした。色々バタバタしていて最近になって手続きをした、手続きをすればするほど凹んだ。

神坂雪佳@京都国立近代美術館
これは素直に関西の人が羨ましい展示です。京都で偶に「コレは!」と思う展覧会があるもののそういう展示に限って関東に流れてきません。

航空科学博物館公式ホームページ

ガラス職人さんが作るこだわりのグラスをゲットする
加賀ガラス館&地ビール館


  
Up, Up and Away