aboutnewscalendarpublicationtextwikibbssearchmailTHE WIZARD OF SPEED AND TIMEmobile

yamauchinamu

news / data:2003/05/04 (Sun)

/ 2002 2003 2004 2005

2003/05/04 (Sun)

アートな反戦30人 米大使館前 画家や学生
PEACEART425 -アートでアメリカ大使館を囲もう-映像記録

ヒロ・ヤマガタさん=「宇宙芸術」を手掛けるアーティスト
>友人のアーノルド・シュワルツェネッガーさんに
>「こんなオモチャに、ヒロはどうかしてる……」とため息をつかれた。

シネクイントで地獄甲子園の前売り買うと漫★画太郎人形がつくみたい。
ノベルティや食ガンはなんか飽食気味ですねオマケつければ誰でも何でも欲しいとおもってるんじゃないか?って思うんですが。。。
でも「漫★画太郎人形」欲しいなぁ。あとジャッキーチェン絡みのガチャガチャや食ガンってないんですかね?うーん、笑拳とか酔拳とかのポーズのやつ。

FCボンバーマンの隠れキャラ
「中本さん」のモデルが動くところ最近初めてみたので気になって
あとファミコン関係ファミコンロッキーの裏技を実際やってみようを久々に見た。

180円の靴

PC-6001CGのページ 飾り窓の出来事
ドット絵

RAM ||| DEMO SITE更新
いまいちメンバーが良く分からない「RAM ||| DEMO SITE」ですが、岡崎乾二郎, 中谷礼仁, ぱくきょんみ, 松浦寿夫, 攝津正, 田口卓臣, 北浦千尋, 宮野恵, 小野瀬裕子, 津山勇, 外島貴幸, 木原進, Pee Pound Cake, 津田佳紀北川裕二, 奥野みのり、菅原正樹、高山正行(ウェブ上に出てくる人の名前を羅列しただけです。)など総勢28名居るそうだ。なんとなくやってる人の顔が見えないのが気になるなぁと素直に思います。あとユーザビリティですが、トップページで大きい音が鳴るのをなんとかして欲しいです(小声で)。音を消すボタンが付くとか、消すとか、小さくするとか。会社とかでみる人とか困るかもね、私信。
「金正日とBrian Jones?」という記事など増えてます。
ram前身サイト、NAM関係の方々の発展なのかな?

芸術新潮 特集前川誠郎のデューラー講義

ピカソとマチス@埼玉県美術館
行ってきました。ドローイングとか版画とかせこい作品が多かったです。油絵すくないわー。でもベネッセがコレクシュンしてるマチスの晩年頃の作品が良かった。多分アレを見るために行ったのだと思う。後付。マチスの晩年の作品の魅力とは、絵の具が固まり着る前に全ての質感と色をキメてるところが良いですね。且つ絵の具の下地がなくキャンバスそのものが下地になって発色を綺麗にしてる。他に形や線が普通にモチーフを見て描いた形というよりか、ドローイングの模写をしてるように、モチーフを見てるというか、マチスは常に何か目の前に目の前にあるものを見て描く描き方と同時に別のモノをみて別の描き方をすることを、筆先で定着させるような見え方と描き方というか。

埼玉県美久々に行きました。行って気付いたけど、3階でアニメーションの映像とか見られる機械があったり、常設券がイームズのHouse of Cardsみたいになってて日替わりに絵が違うそうだ(写真参考)。

モテたい運動写真少し追加
Tシャツが到着。鳩にはモテました。

チョロモード
ケータイで動かすミニラジコン。小さいラジコンって結構、絨毯とか場所に弱いのでオフロードとかあるといいなぁと思います。


  
Up, Up and Away