THE WIZARD OF SPEED AND TIMEmobile about, guestbook, news, calendar, text, bbs, search, mail
takashi yamauchi (J/E)
english// profile, bibliography, works, review
japanese// 人物寸描, 参考書目, 作品, 回顧
namucity namu (J)
japanese// 人物寸描, 隣区, 備忘隣区

news / data:2003/02/13 (Thu)

/ 2002 2003 2004 2005

2003/02/13 (Thu)

@nifty:デイリーポータルZ:ふしぎなショコラごはん
わーこの店よく自転車で通りかかるところで気になってました。誰か行きません?。国分寺とか国立とか立川の人。カレーにチョコレートが隠し味になると聞いたことはあるし、チョコレートなんてカカオを焦がして油と砂糖で固めたものでしょ?豆を使った調味料と思うことと甘さを抑えた又は生かした使い方をすればチョコも料理で使える気がします。

リリカの関心空間 絵本とタブー
ここにも少し書いたけど、子供向け映画「長靴下のピッピ」でピッピが物乞いするシーンに少し驚いたのだけど、あったほうがいいなと僕は思った。規制が多いのはやな社会、各自判断できて社会的判断できるのは良い社会。なんとなくタブーと規制のこととか考えた。

試験的な共有板。
発想は面白い。表示のされ方次第でここにもつけるか考えます。
winnyはサーバを介さずログを保管して表示してってシステムも凄いなぁと思います。BBSも発達してゆくなぁ。あとは話題しだい。

2ch/★AAで動画を作ろう
tabキーを押しっぱなしに

ナムコサウンドチーム系統図

WD-1 DJ-TRAINER

ブッシュ親子の自作自演テロ
最近戦争をやめましょうメールが2種類きました。悪気の無いことはわかります。しかしスパム化して意味ない気もします。
realtokyo小崎哲哉さんは<ウェブ上の広告展『WASP (War As Sales Promotion)』参加のお誘い>しています。
ルモンド, ディプロマティークでは「フランス出版界を襲った異変」として、
>フランスの二つの軍需企業ダッソーおよびラガルデールが、........
>書籍流通の70%を牛耳ることになったのだ。
これはマジでやばいです。
2/15ピースアクション in東京@宮下公園があるとのこと