aboutnewscalendarpublicationtextwikibbssearchmailTHE WIZARD OF SPEED AND TIMEmobile

yamauchinamu

news / data:2003

/ 2002 2003 2004 2005

2003/01/22 (Wed)

Chaka With Webfriends" homepage
 僕の中学時代はリアルタイムで、バンドブームだったけど、本当に僕的に興味なくて、当時聞いてた音楽は、ラジオなどで知った、LES NEGRESSES VERTESだとか、public enemyだとか、fairground attractionだった気がする。ブルーハーツとかジュンスカの思い出ってのは当時のクラスメイトを思い出すだけで、音楽の思い入れが殆ど沸かない。未だに。まぁ良いんじゃないか?って程度。
 あまり当時の邦楽の属性はなかったのだけど、それでも良く聞いてた邦楽はPSY・Sでした。上にあげたサイトはそのメンバーだった方のサイトで、今はこんなことをやっているのか?!と色々読みまくってしまいました。
 PSY・Sと言えば、当時ソレ界隈の人で、島崎夏美さんという方がいておさな心に、カワイイ人だなぁと思いましたが、どうしているのかなぁ?と少し思った。

Artist in Residence
ウェブで調べられて便利な時代になったなぁ。

MoMA2000: Modern Art Despite Modernism
MOMAの、2000年の展示。MOMAのお蔵だし収蔵品の展覧会。企画はローバート・ストアだったはず。20世紀の歴史をモダニズムとは別の枠組みで読み解こうとする企画なのに、ポストモダニズムの枠組みでニューペインティングが出てくるのはご愛敬?
岡崎乾二郎x松浦寿夫の「絵画の準備を」にも、この展示の項目がありましたね。
(「ね」と書いて、ソウソウ!と頷いてくれるのはどのくらいの人なのだろう?)

  
Up, Up and Away