aboutnewscalendarpublicationtextwikibbssearchmailTHE WIZARD OF SPEED AND TIMEmobile

yamauchinamu

news / data:2002

/ 2002 2003 2004 2005

2002/12/29 (Sun)

あぁムネカタさん、高木正勝関係でこういう企画ありますよ。


凄い詳しい「名古屋はええよ!やっとかめ」

http://home.interlink.or.jp/~polygons/HDP.html
3dデザイナーさんのメモ

>バルザック的人物というキャラクターがいる。セザンヌなどが特に
>そう呼ばれるタイプらしい。「完全」とか「絶対」という概念に
>とりつかれ、おかしゅうて、やがて悲しき…みたいなイメージがある。

知られざる傑作」ですか?

>ボクらはポストスクリプトな世界にいる。
>スクリプトは我々が目にする物質的な層とは別に、我々の脳と、
>モニターの向こうがわに、それぞれ別の言語の別の名前を持って、
>別に存在している(のだろう)。我々の脳に関してはもちろんのこと、
>モニターのむこうがわにも、日々、物質的な質量とは別の重さのなにかが、
>増大し続けている。

そのうち、デュシャンが「セザンヌ以降、網膜的になりすぎた」って言葉を、ひくように「ポストスクリプトの発明以降、関数的になりすぎた」って言葉を誰かが言い出しそうです。あぁ、そういえばアート系の流行だかしらんけど、イラレ使ったような絵画って増えましたね。

3dのギャルデザインの限界はポリゴンのエロビが増えないとこに限界がある気がします。

ロッテ、コーヒーガムなど復刻
コーヒーガム好きです。あとメーカーが分からないが赤いシナモンガムも好き。なんでガムはミント系の味が多いんだ!!

謎の巨大生物UMA

じゆうけんきゅう / 00年代の文化について 1.2.3.
12月18日(水)- 12月27日(金)

  
Up, Up and Away