aboutnewscalendarpublicationtextwikibbssearchmailTHE WIZARD OF SPEED AND TIMEmobile

yamauchinamu

news / data:2002

/ 2002 2003 2004 2005

2002/11/19 (Tue)

獅子座流星群みました?二時から三時ぐらいに出かけて近くのグランドで眺めたのですが見られませんでした。
一昨年だったかは見た気がします、何か広いとこに行くと、見ようとしてる人がいて「見ましたか?」なんて会話が、知らない人同士できて良いですね。
良く魔法のランプの魔神に、願い事増やしたいってお願いする話しがありますが、昨日の僕も、もしも流れ星が見えたら、もっと流れ星見せてと願いそうになりました。
一つも見ることできませんでしたが。

ピーウィー・ハーマンら、児童ポルノ容疑で起訴
ゲー魂
僕が中学生だったころ、インターネットなんてもちろんなくて、ピーウィー・ハーマンのオモチャとか、洋服とか集めてはキャッ、キャしてた気がします。
昔から雑誌なんて殆ど買わないのだけど、THE FACEって雑誌の1991年12月号は、ピーウィーが逮捕された記事とか写真とかあって大事にしてます。
ピーウィーって多分サタデーナイトライブの出らしくてBlues Brothersの映画にちょ役で出てくるのなー。豪華レストランのボーイ役になっててね。

で、今THE FACEのその号を読み返したけど、内容はその年を総括する内容、表紙はヴァネッサ・パラディだし、
子供にはジョージ・ブッシュよりスーパーマリオが人気者で、湾岸戦争はTVゲームのように見えたとか、ディーライトとかスカリーズな格好がオシャレさんとしてゴロゴロ写真が出てきたり、ベストカップルはウィノナ・ライダーとジョニー・ディプだとか、マイルス・デイビスやスタン・ゲッツが死んだとか、殆どのディテールが懐かしい1991年、僕16才。
当時の年のアルバムベスト5位までは(本当は20位まで書かれてる)

1.Massive Attack/Blue Lines
2.Screamadelica/Primal Scream
3.Young Disciples/Road to Freedom
4.P.M. Dawn/Of the Heart, of the Soul and of the Cross: The Utopian Experience
5.Saint Etienne/Foxbase Alpha

だったそうだ。なつかしい。

b.Nikon!!(ニコンU agnes b.モデル)
>世界的なアパレルブランド『アニエス ベー』とのコラボレーションに
>より誕生したニコンUの限定モデルです。
 アニエスb着て、フリッパーズでも聞いて、ニコンのFM2とか一眼レフぶら下げて、オリーブでも読んでる女子って相当居た気がしますが、今でも、そんな人居るんだろうか?10年前なら相当売れた気がする商品。
 でも、今から一眼レフを学ぼうとする人には「普通に写真やりたいです!、アニエス ベーしらねーよ!ボォケ!」ってドツかれそうな気がします。
 あと昔、「私も昔はアートとか興味あったて一眼買ったけど今はカメラ押入で...」って人は絶対いるはずと思う。そんな人、また写真でも撮りましょうよ。またはそのカメラ僕にください!と言いたい。僕の一眼は故障中。

Pierre Klossowski

個人ニュースサイト相関図 [omolo.com]を中心としたマップ
>何でもないものでも,きれいな図にするとだまされてしまう,
>というかそれっぽく見えてしまう気がする,というものです
その通りだ。
このプログラムの作者のコメントによると、せかいのまんなかのデータから抜き出して、作成してるようだ。たぶん、ばるぼらさんが作られたと思われる。あの「せかいのまんなか」のスクリプトってどのように話題にするサイト情報を取得して、統計してるんだろう?疑問だ。

動画 lynxのCM
良くできてる

  
Up, Up and Away