aboutnewscalendarpublicationtextwikibbssearchmailTHE WIZARD OF SPEED AND TIMEmobile

yamauchinamu

news / data:2002

/ 2002 2003 2004 2005

2002/10/21 (Mon)

SOD高橋がなり『がなり説法』
屋根裏
オン・デマンド立川店、オン・デマンドPAWかわさき店で購入すると、がなりサイン入りになるとか、
そうオン・デマンド立川店は割とウチから近いのですが、「シャイニング娘。」の売ってる本屋最寄で此処だけなんですよね?買うべきか買わぬべきか?でも読みたい。、「シャイニング娘。」

通訳ミスで服役10年豪州の4邦人、11月に帰国へ
この初めの翻訳者には刑罰はあるんでしょうか?

なんか最近momusが日本にいるようですね。かといってそんなmomusは聞いたことないんですが、何か普通に僕の関心何処に出てくる名前なのでそうなのですか?って思う程度で、momusも普通にいる東京にいる外人のように見えてきました。
dayly photoのページを見てると原美術館でサイモン・ターナーと遭遇してたとか、マルコム・マクラレンと対談してたとか、この対談内容一寸気になるんです。
サイモン・ターナーの写真みてこの人もまた老けたと思いました。
マクルーハンは写真を初めてみた気がしますが、思ったより若い印象です。マクルーハンのメディア論では、coolな会話とhotな会話な話が出てきますが、今時のweblog事情に置き換えるとどうなのでしょうね。テキストサイトの馴れ合いはhotで、ニュース系の殺伐具合はcoolだとか、そのcoolとhotはアクセス数でも需要でも置き換えるものではないと思うのですが、なんだろう基準はスタンスなのかな?
この対談の模様は
American magazine Black Bookって雑誌に載るのか
Black Bookって話題に出るのか謎?<俺

(補足)
マルコム・マクラレンがマクルーハンについて話してたようです。
スペルの読み間違いでモーマスがマクルーハンと対談してるだけど
Malcolm McLarenをMarshall McLuhanと読み違えたー。
つーかマルコムも只のオッサンですね。今はパリに住んでるんですか?50年代パリのジャズがなんとか?って話したし、シチュアシオニズムの話題とか出てくるし、もうあれだ、べンヤミン、パサージュ、モダニズム前半の舞台はパリですか?っーことでマルコムはパリに夢中なですか?住んでるんですか?まぁいいや、
読み違いした僕が恥ずかしいんです。もーマルコムもスゲー老けてるよ.....!

ビー玉当て
アメリを見たら無性にビー玉当てがしたくなった、誰か十人ぐらいで、広い講義室や会議室でビー玉当てしたいな。ご興味のある方は3サイズなどを書いてBBSやメールなどでおながいします。ビー玉って今何処で買うんだ?ハンズ?

そういえば僕は金沢下町っ子で小学校のころ如何にも、街の方だわ!って遊び例えばTVの公開録画に行ってプチ校内放送な遊びとか、友達とエロビデ鑑賞、近くのデパートに来た高橋名人など見に行ったりって遊びもあったけど、
エアガンとか、コマ回しとか、ビー玉当てとか、釣りとか、ファミコンとか素朴な遊びも面白かったな。

  
Up, Up and Away