aboutnewscalendarpublicationtextwikibbssearchmailTHE WIZARD OF SPEED AND TIMEmobile

yamauchinamu

news / data:2002

/ 2002 2003 2004 2005

2002/07/25 (Thu)

ソニン








EP-4
 いまでは80年代のリシューがすすんでも、EP-4が出ないのはなーんでか?
当時は話題性があったようです、やっぱりアルバムのタイトルの副題が「天皇崩御」とかつけてその業界から干されたのカピラ?何か今はなかったことになってる予感。変名バンドの「かい人21面相のテーマ」が視聴できます。
 このサイトを見てそのバンドを知ったのですが、なんとなく80年代の音楽シーンで、takoとかと言ったノイジーな音楽シーンと、中西俊之のメロンとピテカントロプスな世界ってのは、後追いの僕には別の世界な印象がありました。しかし、わりとその間を行き帰ることができる人がいたのだなってことが興味を引く一つ。
 今では普通だけど、例えばスティーブライヒの反復も、Pファンクの終わらないグルーヴも、理念やコンセプトとして似たようなものだと思う、但し方法が違う、そのようなことを意識的に当時にやってたことが、もう一つの興味。
 そんなことが気になります。何か反社会的にすかして当時の社会的なモチーフを取り上げる感じは、あまり興味はない。

cut chemist dj shadow Monday, January 17, 2000 show that aired
DJプレイの視聴

  
Up, Up and Away