aboutnewscalendarpublicationtextwikibbssearchmailTHE WIZARD OF SPEED AND TIMEmobile

yamauchinamu

news / data:2002

/ 2002 2003 2004 2005

2002/07/17 (Wed)

2002/07/14 (Sun)に書いたことが多少反応あったようでお答え。あのときの話は、理念的(オシャレとかハードコアといか)なものと、凡庸なもの(アイドル聞いたりとか)の折り合いをつける話と、俺は「ドキュソなキショいマジヲタなんですか?」話。

前者については、例えば僕の好きな漫画で望月峯太郎の「お茶の間」を読んでて、ソノコとカオルが同棲しだして、ソノコが洋風のオシャレな部屋で暮らしたくて、カオルがこたつに蜜柑や猫のあるダサダサな生活したいって言って揉める話あるじゃないですかぁー!あれ一人の中での考え方でもあって、色々迷うけど、なんかバラバラのもの価値観が自分の中にあっても全てを引き受けてしまう態度って何かな?と、結構一つのスタイルにズバット突き進むんじゃなくて、受け入れ方に何か一工夫センスある人にはあると思います。そうゆうの上手くやりたいです。


後者、僕は高校のころの写真はコレですし、いつもサイト見てくれてる人で僕にあったことない人に、よく言われる僕の紹介をするに、デブでハゲでチビで汗っかきで、よく鼻息が何時もハァハァしてるんですよ。そういうことです。掲示板の「で(AyaLZD/Y)」さん、会社の同僚さんから謙譲されるなんて羨ましい、普通に皆さんにリスペクトされてると思うのでキショでもないと思いますよ。みやびさん、「今まで付き合ったりデートしたりセックスしたりした人数なんて...」あぁ、もっと経験ないかも?!具体的には伏せます。デートで思ったのはデートってある程度、なんか約束してワクワクしてって気分が高まることが何かあって「デートしてるぞ!」って思いながらするものでないか?と思います。何か僕とか全くその自覚なく女の子と居てってことは人に言われますが、自覚ないんでウキウキもしないんですよね。ちゃんとウキウキするようなデートなんて指折り数えて両手で収まりそうです。俺27才夏を迎えます。

あと後者のモテとか非モテって話は、ネットモノとしての僕の好感度ってどうなの?嫌われてるの?ってことだったので、まんま異性にモテモテって話に直接指してた訳でないです。でも一度やりたいですね、葉巻吹かしながら札束のお風呂に入って両脇に金髪の全裸ギャル抱えて、ウッハーって感じのモテモテっぷりな体験。



 あっテキストサイト大全買いました。僕の居る世界なのかそうでないのか?イマイチわからないけどそうゆう世界もあるのか!と隆盛史を眺めて思います。僕はあの本たまにムネカタさんとかあたりは知ってるけど、「コジャレ系が何か?」って考える世界には居なかったし、侍魂もちゆ12歳も知ってるけど、どんな人がどんな流れでやってるか?なんてマジ興味ないしなぁ。
 あぁでもテキスト界ってモノがあるとして各サイト同士がオンラインであれオフラインであれ繋がりやすくてコミ二ティが出来ていくのは面白いし良いことだと思います、だってアート系のサイトって一度見れば済むような自分作品絶賛とかフラッシュとかプログラム中途半端に組んであって、そのサイトが作品だってことばかり言ってって、どこかほかの世界に簡単につながっていくコミニュティなんてないじゃないですかぁー。
 それはそれで良いんだけど。そういえば、以前アート系でネットに詳しいと自負される方(例えばキャノンのアートラボとかICCの企画とかの人)に最近お会いした時に僕が「winmxとかP2Pどうですか?、最近のニュースサイトとかweblogの隆盛ってどうですか?」って伺うと「P2Pはヤバイ」と簡単に返され、ニュースサイトとかweblogの世界は知らないって言われました、ニュースサイトとか別に知らなくてもいいとは思うけど、なんとなくネット事情に詳しいと自負されるならもう少し面白い見解話が伺いたかったなと思います、と同時にアート系でネットをバリバリ見てる方でどんなサイト見てるんですか?興味深深です。
 ムネカタさんとかの対談読みながら、ネット者クラブイベント盛衰史 ver1.04とか思い出しながら読みました。僕は当時かかわってもなかったけど、そうゆう流れがあったんだ!って、僕がネットしだした98年ぐらいから00年ぐらいは、よくomo*8とか、bewitched!ってサイトとか、shiftとかartscapeとか、中村ケンゴさんのサイトとか、shortcutとか、その辺をよく見てたなぁと思い出しました。
 そうそう、みんな思ってるだろうけどテキストサイトってたぶん非常に流行った時期はもう終わろうとしてると思います。そこでTOKYO23PIXELさんだったかが、今後ブローバンドで映画の勝手に吹き替えたものとかされたいとか言われてたのが印象的でした。確かに声優志望さんや映像編集の達者な方がそうゆうことやれば面白そうですね、今までは日記とか言葉を通してその人の興味範囲を知ることが普通だけど、その興味範囲によってはある程度直接見せられる幅も増えてるだろうしね。そのうち動画サイトモノとか、ラジオモノとか、そういう言葉ができるんじゃないの?



恵比寿ガーデンプレイス『STAR LIGHT CINEMA』
「この『STAR LIGHT CINEMA』は、恵比寿ガーデンプレイス・センター広場に
300インチの特設スクリーンを設置し、無料で世界の名作を楽しみながら
都会の夏の夜の夕涼みを楽しんでいただくもので、恵比寿ガーデンプレイスでは
今年で3回目の開催となります。」

ネットでのサークル活動に6割強が好印象、だがオフ会は NG?

Daniel Libeskindが大英帝国戦争博物館を設計したようです。

宇多田ヒカルの長いインタビュー
長くて読んでない。

2ch好きなあの人にだけバレちゃう事を白状しちゃうスレ

だまし絵
基本

7.14.放送「ココリコりモメたらアカン!」モーヲタVSあゆヲタ

梨華っちのセーラー服

パソコンなしでインターネットラジオを受信可能 「BiBio」

  
Up, Up and Away