aboutnewscalendarpublicationtextwikibbssearchmailTHE WIZARD OF SPEED AND TIMEmobile

yamauchinamu

news / data:2002

/ 2002 2003 2004 2005

2002/07/11 (Thu)

7/12 の晩11時過ぎからまたラジオをやろうかなと思います。明日っーか今日!直前でまたお知らせします。

[メアリーズ] Virtual Communication Kitchen Mary's
メイドのコスの店。行きたい。
最近2次元もOK気味になってきました。ヤバ。俺は俺は俺は俺は
こんな趣向なかったはずなのだよーー。

松浦さんがキミを癒します。
サニーディ
俺も、俺も!

[ワツニュ]ピタゴラスイッチ
まくらな日記
ピタゴラスイッチのキャプチャーが出てます。可愛い。みたい見てない。

[逆転裁判をメジャーにしょぅ(=゚ω゚)ノ]Flash
(掲示板のmichimiさん)
2ch経由のFlashフラッシュにしては良く出来てますね。フラッシュで「ポートピア」や「さんまの名探偵」も移植できる日が来てると思いました。
あと「逆転裁判」とゆうゲーム僕はやったことないのですが、先のフラッシュでなんとなく想像しました面白そうですね。映画で「12人の怒れる男たち」って密室ものの映画がありますが、密室系のゲームもあるんだなと思いました、ネトゲーに関係なくRPGでマップが広くなくとも、視野に見えるもののディテールと目的が明快ならどんなこともドラマになると考えさせられました。

へたれFlash
ひまつぶし用

シックスナインなんて、イヤーん

2ch.こんな神様・神話・昔話・etcはいやだ!

D&DEPARTMENTの新ショップ D&MOTELS が開店したらしい。
D&DEPARTMENTいまだに行った事ないなぁ。
>提案する商品は「業務用デザイン雑貨」と呼ばれる新しい商品群。
>実在のホテルの使用品や備品を販売しています。
だそうです。

族言葉変換スクリプト

Okasannizer - 「お母さん」フィルター

電通のロゴが変わるようです(pdf)
ちょっとまだ誰が作ったロゴかわかりません。結構普通に見えて手が込んでるかんじです。このロゴフォントの製作にあたりアルファベットすべての文字を電通書体として作ってると思われます(想像)まぁ普通にフジテレビや資生堂はロゴにあわせたフォント作ってますね。

ようこそ!書体の世界へ
結構良く出来てる。フリーフォント

ARI1010「今年出るというアルバムはライターに無視されることになっても自分の耳で確かめて欲しい。」
昔ARI1010さんの語りというかflowを聞いたことあります。なかなか独自でかっこいいです。アルバムでるんですか?覚えておきます。

PENROSE TILES
タイルを使ったパズル全部出来たぁ!こうゆう図案考えた人はすごいなぁ。

ものつくり大学、技能伝承ノウハウをデータベース化

Laggnugg HighlandさんJuly 10 (Wed.) ,2002の記事が2ちゃんねる合同でゴミ拾いを連想されるように、前衛芸術のハイレッド・センターの「首都圏清掃整理促進運動」ことがかかれてますね。ハイレッド・センターとはメンバーの高松次郎、赤瀬川原平、中西夏之、の頭文字とって「高」「赤」「中」=ハイレッド・センターなのですが。そんなことどうでも良くて、僕はハイレッド・センターの活動は、ちょっと馬鹿馬鹿しい集まりだった程度でしか思わず、それがアートだなんて到底僕には言えません、また彼らによく参照される "Fluxus" もアートとして認めません。それで、「2ちゃんねる合同でゴミ拾い」も「首都圏清掃整理促進運動」も、おかしな人たちのおかしなイベントごと程度にしか思えないけど、比較として面白いです。また、「首都圏清掃整理促進運動」をアートのパフォーマンスだ!って言い張る人は、「2ちゃんねる合同でゴミ拾い」もアートになるのか?小一時間問い詰め(以下略)

昔一度、中西夏之さんにお会いして少し思ったことがある、なんかこう彼自身は「アートかも?アートでないかも?」ってスタンスから、直球のアートをやりたいってスタンスに向かっていると思うのだけど、なんとなく「アートってどうゆうことですか?」って伺うと、簡単に精神論情念論みたい話をされて以外と、的外れとゆうかガックシした覚えがある。それに比べたら、赤瀬川なんて似たようなスタンスで初めて、本人のアートに興味ないって言い張りそのアートとは違う面白みを求めるスタンスは清いと思う。しかし、これでもか?とアートピープルが彼のやったことを、何かしらアートと関わりある場所に持ってこようとするところは少々ウザイと思う。

『グヌーテラ』開発者が自殺
R.I.P.

  
Up, Up and Away