aboutnewscalendarpublicationtextwikibbssearchmailTHE WIZARD OF SPEED AND TIMEmobile

yamauchinamu

news / data:2002

/ 2002 2003 2004 2005

2002/04/03 (Wed)

肝試し高校生が遺体発見−千葉
高校生の頃夜中の楽しみってクラブとかラジオとかあったけど、年上の友達と墓場とか自殺の名所(東尋坊とか)夜中に行くのが流行ったけど、関東の高校生もそんな遊びするんですかぁ?
それが凄い楽しくて、足の皿割った日も「痛いなぁ」って思いながら、行きましたよ。

バニラ風味のコカ・コーラ発売へ 
ココナッツ風味の、コカ・コーラも出して欲しいな。なんで外国には、ココナッツ味のビスケットやらチョコやら色々あるのに日本には余り無いんですか?出して。

John Hejduk
John Hejdukは、Daniel Libeskind等が師事した建築家さんみたいです。
無くなったときのお知らせ。これが遺作かなwallhouse
僕この人良く知らなかったんですが、今日いきなり友人の「S君」から、理由あっていきなり、その人のドローイング集いただきました。
ちょっとそのドローイング集みた程度なんですが、パースペクティブとか数学的な規則がどこか見えるけど、下手するとアウトサイダーアートのような歪みが見えるんです。変な魔法使いらしキャラとか変な形とかワンサカ出てきて面白いです。

一昔、僕が建築に興味持ったころ、Libeskindとアイゼンマンの違いって何って、建築家関係の人に聞いたら、「Libeskindは数学的な歪があって、アイゼンマンは構造的な歪があって違う」とは言ってました。言われた当初はピンと来なかったものの、あとで彼らの建築を何かの写真や実際に見たらなるほどね。とは思いましたが、どちらも共通してるのはオブジェクトな建築、彫刻的な建築なんですね。そんなこと思いつつJohn Hejdukのドローイング本見たらなるほどねって思いました。「S君」本当にありがとうございます。

テクノのえらいDJのMP3バリバリダウンロード
Richie Hawtin (Plastikman)、Jeff Mills、Fumiya Tanaka、Junior Vasquezなど。
関係ないけどsawadaspecialさんのネットラジオ聞きました。スチャダラを初めて聞いたときのような感動が軽く走りました。楽曲を選ぶセンスも悪くないのですが、自分たち向きのネタ使いが上手なものが粒ぞろいでえらばれてるように聞こえて非常に好感もてました。

  
Up, Up and Away