aboutnewscalendarpublicationtextwikibbssearchmailTHE WIZARD OF SPEED AND TIMEmobile

yamauchinamu

news / data:2002

/ 2002 2003 2004 2005

2002/03/19 (Tue)

i-critique★雪舟の現在
「美術史のリヴィジョニストたちは、すでに古びた「通念」をひっくり返すのに力を入れすぎて、ややバランスを欠いているように見えるのだ。」
確かにね。美術史のリヴィジョニストに限ることではないと思うのだけど。

発売中 SUGIURUMN「LIFE GROUND MUSIC」ジャケットを荒木飛呂彦先生
エレクトリック・グラス・バルーンだった方のようですね。
最近のジョジョの展開凄い面白いです。まだ今のスタンドよくわからないんですが、寓話のキャラが絵画とかイラスト、漫画などから飛び出すんです。漫画の中のニュース速報ではラオウとケンシロウが新宿で暴れてるってエピソードが出てくる、露骨ではないにしろ、これってジョジョの漫画の中にも集英社があってジョジョの世界の中でも、ジョジョが出版されてるって話が入れ子になってるってことと、
アナスイはどうも赤頭巾ちゃんの狼になった設定で絵本のその話のから出てきたキャラに襲われて、彼らが入れないような厚い鉄の扉で塞いだとこで、その鉄の扉が本のようにめくれて中からさらに羊が攻めてくる。このとき扉の向こうに羊は居るのかいないのか?とか、羊はアナスイにしか見えていないのか?とか。

  
Up, Up and Away