aboutnewscalendarpublicationtextwikibbssearchmailTHE WIZARD OF SPEED AND TIMEmobile

yamauchinamu

news / data:2002

/ 2002 2003 2004 2005

2002/02/20 (Wed)

磯崎新設計ディズニービル
耳形を入り口で引用してます。

設計者のフランク・ゲーリー。ディズニー・コンサートホールの公式サイトがオープンしてます

小沢健二インタビュー 週刊東京ウォーカー2月26日号転載
>取材・文/清水浩司(文芸レアグルーヴ)、堀雅人(ドゥ・ザ・モンキー)
やっぱりその辺の人が伺うんですね。

ティエリー・ド・デューヴ色々翻訳
彼の話は、大学の頃、松浦寿夫さんの授業で聞いたり、批評空間の翻訳を少し読んだ程度ですが中々面白かったです。
 要は「レディメイド」の話なんですが。ティエリー・ド・デューヴは、グリンバーグ後の人で、それ系モダニズムの人なのですが。
よく、グリンバーグやその直系のフリードは、現在のデュシャンの亡霊のようなことは「何でもアート、誰でもピカソ、俺でもピカソ」なことになって面白くないって危惧しますが、ティエリー・ド・デューヴの面白いとこは、何処までレディメイドなのか?問う話がよく論点になってるとこが面白いです。
 例えば、彼のゆうとこの「絵の具やキャンバスもレディメイドじゃないか?」って話は、他者性のあるレディメイドなものは、何処から作者の自己となるのか?ってことだと思う。
 また違った例えで見れば、エイズウィルスの成り立ちで、エイズウィルスは、善玉菌のように姿を変えることで、免疫からの検閲に逃れたりしますが、そのときエイズウィルスは自己なのか他者なのかとか?エイズウィルスが悪さしだしたら勿論他者だと思いますが、そのときある意味遅かったりしますね。そのとき、身体が自己は消滅してるのか?とか?
 中々そんな話題面白く思えます。

誰か下さい。欲しいです。

odigo
最近、娘。関係で、AIMはじめました。登録サインは「namuemon」です。
それから、AIMやICQやウィンドウズのインターネットメッセンジャーの機能を纏める機能付きアプリodigoへ移行中です。
>ICQへのメッセージの送受信機能
>AIMへのメッセージの送受信機能
>Yahoo Messengerへのメッセージ送受信機能
>Internet Explorer5.5対応プラグイン
また登録サインは「namuemon」です。誰かココのサイト見ていただいてる。関係者?友人、良く見てくれてる人などなど繋いでみませんか?ICQとか、AIMとか、Yahoo Messengerとかやってる人。
メールか何かで、どのように登録してるとか、サイン名は何とか、何時頃やってるとか教えていただけると嬉しいです。
Yahoo Messengerって全くやったことないです。どうなんだろ?

  
Up, Up and Away