aboutnewscalendarpublicationtextwikibbssearchmailTHE WIZARD OF SPEED AND TIMEmobile

yamauchinamu

news / data:2002

/ 2002 2003 2004 2005

2002/02/14 (Thu)

テキストゲーム-スーパーゼビウス

眼鏡娘愛好会
こんなサイト見てるとますます非モテ度UP!!

実はいまだに携帯もってないのですが少し物色してます、ちょっと見たとこ良いデザインの携帯はNOKIAだったりエリクソンだったりするんですよね。ネット関連でみてi-modeとezwebって互換性もきになるし、ezwebからi-mode見る方法あるんですか?って気になってみたりします。機能とデザインの両立って難しいですね、そのエリクソンでi-modeだったらいいのにって思います。どうですか?
そのほかタグのiモード・J-SkyWeb対応HTML対照表

西部新宿Tシャツ

キリストのジゾウイング

Dvorak:オンラインにおける「ブロッグ」現象とは
英語圏のメジャーなサイトの作りはよく知らないけど、いま日本語圏のニュース系、2ch系、テキスト系うんぬんはやはり特殊な発展をしてますね。僕は凄い身近だしいい動きだと思うけど、英語圏もそのような形のサイトがないこともないのですね。

同時多発!214事件
九十九式
吉野家、2ちゃんらうんじゃー襲撃

ウィトゲンシュタインの扉(ウィトゲンシュタインの建築について)
TANAKA Jun's Site
「それがどんなに奥まっていても、われわれは決して建築の内側にいるという、ある種の幸福につながるような安心感を持つことができないだろう。ちょうどまさに治療的な空間である病院がそうであるように、われわれはそこでつねに外に曝されているように感じる・・・この建築は、それ自体としてはいわば〈住む〉という幸福を断念した建築ということになるだろうか」(小林康夫)

写真はココ。ウィトゲンシュタインの家は、トリッキーな台座感覚や、忍者寺のようなフロアーが細かく分かれてるように感じること(実際には単純なんだけど)ウィーンで一番面白い建築物でした。

パンダマン
パンダマンって知ってます?。たまにTV朝日の深夜にやってました。これ作った藤田くん予備校でいっしょに、ロケット花火当てあったりとか、受験で一緒に宿愛部屋ツアーしたり、名古屋で色々相手してもらったり、なつかしーなって思いました。
パンダマンはじまるころ連絡もらって忘れてて、気がついたらTVでやってて凄いなって思いました。なになにぬいぐるみまであるんですか?SONYと契約してるんですか?すごいなぁって。もしココ見てたら連絡あると嬉しいなぁ。しらないよなぁ。前のメールで届くのかなって?
この雑誌に載ってる模様です。しかしなぁ、今のオシャレ系エロ本の魅力って僕にはさっぱりわかりません。でもこう、なにかやる切り口では良いですね。

しかし、可笑しい世の中ですね検索すると色々でるし、キティランドの様子も可笑しい。動画はここでみられるかも?

セザンヌの家とその周辺ガイド

ワールドトレードセンター跡地案自分で考えてみる
地上は広島原爆ドームよろしく、そのまま残しておいて地下をガンガン開発します。(リンク先はビンラディンの秘密要塞だそうです。)

ヤクト・ミラ−ジュ模型
ぐちゃぐちゃ系、ウニョウニョ系の現代建築。模型で例えると、これでないかとおもう。

あっ俺だ。
そんだけ

案の定Daniel LibeskindさんがWTC跡地のプラン考えています。
駄目だ(笑)
その他建築家さんのWTC後のプランはこちら
Daniel Libeskindのサイト。

Zaha Hadid/Lounge Wolfsburg
(pallalink)
ドイツのヴォルフブルク美術館のラウンジを設計したザハ・ハディドの紹介ページ。
確かこのひとDJ VADIM見たいなドローイング描く建築家ですよね?
動画も少し見られるようです。プレゼンは確かにカッコいいし面白いけど、この手の建築家、WTC後は何かリアリティを感じない。
ベルリンでダニエル・リベスキンドのジューイッシュミュージアムにも行ったけど、イマイチ、ピンと来なかった。
ザハ・ハディドとリベスキンドを並列に語っていいのかわからないけど。

TVBROS「媒図かずお空間」
今のTV漂流教室はどう思っているか?本人にインタヴュー。媒図かずおの映像化って凄い難しいと思うんですが今やってるやつ凄い面白いです。
インタヴューでは媒図せんせい、まことちゃんは宮崎はやおに監督してもらいたいとか、漂流教室はあと30年後ぐらいでもちゃんと小学生の話でやって欲しいとか、色々。あと漂流教室は国家を建て直す話だってことも気になった。

あと媒図かずお好きは、今の裏ブブカの「わたしは新語」もチェキ、悟とマリンが、(モー娘。)加護ちゃん脱退を救う話なのれす。

  
Up, Up and Away