aboutnewscalendarpublicationtextwikibbssearchmailTHE WIZARD OF SPEED AND TIMEmobile

yamauchinamu

news / data:2002

/ 2002 2003 2004 2005

2002/01/30 (Wed)

写真家マリオAさんのページ
dogmenlab
>日本での現代美術アーティスト達を解放しろ!
ってコナーが面白いです。

>2.全ての天皇が関わっている「勲章」とか国の芸術賞を廃止しろ!
>「アーティスト・イン・レジデンス」「芸術助成金」だけ残しておけ!
なんか都合いいけどそうですね。

>日本のアート界での「派閥」や「縦社会」を廃止しろ!
これ無理。いろんなカルチャートライブのぶつかり合いすれ違いが面白いと
思います。でもマリオさんの意味はそれ以前の話。

>アート関連の情報に手が届かないことの無いようにしろ!
>インターネットを通じて自由にアクセスできるようにしろ!
そうだーそうだー

>30歳までに:近隣の国々の言葉を一つは流暢に話すこと。
はい、勉強します。

>30歳までに:少なくても二十人のセックスパートナーを持つこと。
このページを見てる皆さん、セックスパートナーになって下さい。
お願いします。(泣)

> (全員のヌード写真を証拠として撮っておくこと)
マリオさんこれやってるんですか?ハメ撮り写真って良く落ちてるけど、
自分がやる分にはかなり抵抗あります。

>4.全ての貸し画廊を廃止しろ!
>全ての美術大学と美術学校を廃止しろ!
>「先生」とか「先輩」、「後輩」という言葉を廃止しろ!
>全てのキューレーターの学校を廃止しろ!
>日本のアート界においてどんな政治/宗教の影響の影響力もなくせ!
等など

マリオAさんは日本のことも普通の日本人以上にしってる、良くいる日本好き
外国人だと思うのですが、こんな本も出してるようです。流し読み程度ですが、猪熊弦一郎インタビューで、レオナルド藤田の絵は長年組成的に秘密にされてますが、あのうす塗りは白亜地に墨汁でキメてるってことがふれられててびびった。




関係ないけど日本人以上にアニメに詳しいセバスチャン

セゾンアートプログラム・公開講座2002
セゾンアートプログラム・公開講座2002
クリティカル・セッション
美術の社会学

第4回「共有文化と経済」
対談:四方幸子×山形浩生
日時:2002年3月22日(金)

時間:18:45 - 20:30(開場18:30)
場所:東京ウィメンズプラザ・ホール(セゾンアートプログラム隣)
料金:各回一般500円、会員400円(定員150名、申込先着順)

あんまり好きでないけど、山形浩生2ch社会とアートみたい話するとしたら
行こうかな?どうなんだろ?

  
Up, Up and Away