aboutnewscalendarpublicationtextwikibbssearchmailTHE WIZARD OF SPEED AND TIMEmobile

yamauchinamu

news / data:2002

/ 2002 2003 2004 2005

2002/01/24 (Thu)

テレバイダー
寺田椿の番組MXTV
TELEVIDER UNOFFICIALってサイトもあるね。

カトキハジメ データベース
カトキハジメってある意味パイオニアだけど、結局ポストモダン建築家との違いあんまりなかったね。

KANが影響を受けた洋楽
悪くない、っーか良いんじゃないか?

岡田あーみんを崇める会

泉麻人ファンサイト[アサトイズム]
泉麻人ってトマソンフォロァーとは別の次元で赤瀬川源平を引き継いでたと思う。

20世紀ノスタルジアをめぐる旅
に行ってみたいなぁ。

おんなは、強いね。つーか一つの風俗?!

neighborslink更新

bunff展@カナダ大使館
ページが更新されています。コンテンツは学生に批評文書かせたところとか、肩くるしくなくて、いい機会を岡部あおみさんは企画しているなと関心しました。あとオカケンの記事もココとかココとかあります。

バルチュスとラカンにかわいがられたという珍しい経歴をもつ画家フランソワ・ルーアン
(from i-critique)
しらんかった。そうか、そうなんだ、フランソワ・ルーアンって初期作品は好きだけど、後期作品はあんまり好きでないのですね。でも後期バタイユっぽい変態さに没頭してゆくコンセプト自体すきなんですよね。

「スター・ウォーズ」のパロディに、ルーカスが激怒!
みたいかも?
いま「スター・ウォーズ」のパロディ・アニメ、
「スター・ボールズ(Star Ballz)」が論争を呼んでいる。
「Ballz」というタイトルでお察しがつくかもしれないが...

ダビンチ設計の橋完成
元の絵はこんなの。ニュースはちょっと古いようだけど参考になるので、
幾つか模型を元に再現されたパラシュートとか、歯車とかみたことあるけど、あくまで再現なので、実用で作られたのは凄いにゃあ。

豆腐カレーなんかでびっくりしないよ!
去年の発見で一番大きかったには、カレーに豆腐は合うってことだったんです。
インド料理には豆料理はすくなくないし、一見ミスマッチのようで全然あってるって組み合わせって凄いな。って思っていたんですが。
やっぱりこの閃きどこがボンクラなので知ってるひとは、ごく普通なのですね。

  
Up, Up and Away